ニュース

2018年08月02日

ミュージック・ファンタジー『スモールフット』予告編&ポスター解禁!豪華吹き替え声優陣も決定

ミュージック・ファンタジー『スモールフット』予告編&ポスター解禁!豪華吹き替え声優陣も決定



(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.


『ミニオンズ』、『怪盗グルー』シリーズを手掛けた原作者と音楽スタッフが贈る、“モジャかわ”ミュージック・ファンタジー『スモールフット』が、10/12(金)より全国公開。今回、予告編とポスタービジュアル、吹き替えを務める豪華声優陣が解禁となった。

本作は『怪盗グルーの月泥棒3D』、『ミニオンズ』の原作を手掛けたセルジオ・パブロスと、同2作のほか、『怪盗グルーのミニオン危機一髪』、『怪盗グルーのミニオン大脱走』の音楽を手掛けたエイトル・ペレイラが再タッグ。くすっと笑えて、思わず心が躍りだす“モジャかわ”イエティたちをコミカルに描き、ポップで覚えやすく、思わず歌いたくなる楽しげな音楽がいっぱい詰め込まれています。

主人公は、人里離れた雪深い山頂に住む、大きな体で心優しきイエティのミーゴ。おっちょこちょいで臆病な彼は、ある日、偶然にも小さな足の伝説の生物“スモールフット(=人間)”と出会う。しかし、誰も信じてくれないばかりか、嘘つきだと、村の掟を守る最長老ストーンキーパーから追放を言い渡されてしまう。「雲の下には不思議な世界が広がっているのよ」というミーチーの言葉を信じたミーゴは、真実をつきとめるため伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る――。

すると、見たこともない広大な世界で途方に暮れるミーゴの前に突然、スモールフットが出現する。ミーゴは、パーシーという名の彼に、あまりの嬉しさに明るく話しかけるが、その大きな声や姿をひと目見て、あまりの恐怖にパーシーは気を失ってしまう。しかし、パーシーが偶然撮影したイエティ発見動画が瞬く間に拡散されてしまい…。イエティと人間を巻き込む大騒動はいったいどうなるのか?



解禁となった予告編では、思わず触りたくなってしまうような、モジャモジャヘアが魅力的な”モジャかわ”イエティ・ミーゴたちの様子を初お披露目。崖からダイブしたミーゴが雲の中を急降下して雪に突っ込んだり、やっと見つけたスモールフットのパーシーを気絶させてしまったりと、ドタバタとコミカルに動き回る様子は、表情豊かでかわいらしさ満点だ。また、ヒロインのミーチーら個性的でモジャかわなイエティたちも多数登場。ポップな音楽に乗せたワクワク感満載の予告編となってる。



(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.


また、同時解禁となった、劇中歌も務める豪華吹き替え声優陣。ミーゴ役を務めるのは、「ドラえもん」のジャイアン役でおなじみの木村昴。ジャイアンのイメージとは正反対に、村でいちばん優しいミーゴをどう演じるのかに注目だ。パーシー役を務めるのは、「Free!」シリーズの松岡凛役や、『ミニオンズ』『SING/シング』などの宮野真守。幅広い演技力を持つ宮野が、イエティと出会う人間という難しい役どころをどう演じるのか、期待が高まる。ヒロインのミーチー役を務めるのは、映画『聲の形』西宮硝子役や「魔法科高校の劣等生」司波深雪役の早見沙織。また、イエティたちの村の最長老・ストーンキーパー役を務めるのは、「銀魂」のマダオ役や、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウ役などの立木文彦。人気・実力ともにトップクラスの声優陣が集結して劇中歌も務めるとあって、演技と歌の両方に今から注目が集まる。

ミーゴ役:木村昴コメント


なんと楽しそうな映画なのでしょうか!こんなにも見た目やストーリーにわくわくさせられる映画に携わらせて頂き、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。モジャかわミーゴの、好奇心旺盛で未知の世界への興味に心躍らせる姿を精一杯演じたいと思います!もしも僕自身がイエティと出会ったらどうするんだろう!?と想像すると、少しばかりおっかない気もしますが、きっと分かり合えたら楽しいに違いない!とも思えてきます。パーシーが友人として心を開いてくれるような、そんな心優しい素敵なモジャかわミーゴを演じられていたら嬉しいです。是非、その絆の物語をお楽しみください!

パーシー役:宮野真守コメント


イエティ側の目線から描かれる本作の世界観。イエティ側からしてみたら、まさか、人間側の方が伝説の生き物だったなんて!その名も、「スモールフット」。はじめに、今作のお話を頂いた時は、この斬新な設定に、ドキドキワクワクが止まりませんでした。僕が担当するのが、まさに、その、伝説上の生き物、スモールフットのパーシー!…と、言ってもパーシー的には、普通に人間界で育ってるので、伝説でもなんでもなく、むしろ、動物ドキュメンタリーを撮ってる3流芸能人なのですが…(笑)。そんな価値観も、常識も全然違う、2種族が相対することになるのですが、その時いったい、どんな事件が起きてしまうのか…。衝撃の展開をお見逃しなく!さらにこの作品はミュージックシーンも満載なので、僕らの歌声にも注目して欲しいです!是非みなさま、公開を楽しみに待っていてくださいね!

ミーチー役:早見沙織コメント


ミーチーという、キュートで優しいキャラクターの声を担当させて頂けることを大変嬉しく思います。
物語の主軸は人里離れた雪山のイエティたちですので、普段私たちが生活している視点とはまた違った視点で人の暮らしを見つめることができるかもしれません。私もイエティサイドとして、新鮮な気持ちでアフレコに臨もうと思っております。素敵なキャストの皆様との掛け合いも今から楽しみです。
雪景色のなかで織りなされる、心温まるお話をぜひご覧くださいませ。

ストーンキーパー役:立木文彦コメント


イエティ役には以前から不思議な深い縁を感じていて、今回そのイエティ集団?を束ねる人物をやれるということで、ましてや世界的に有名なコモンさんのラップに合わせて演じることが出来るなんて、楽しみすぎます!
この映画は、出演者の顔ぶれから、間違いなく音楽的にも面白いので、そんな作品の声を担当できて光栄です。日本語吹き替え版の完成を今から楽しみにしています。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!