ジャイアンこと木村昴が美声を披露!『スモールフット』ミュージカルシーン、公開!



(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.




『ミニオンズ』、『怪盗グルー』シリーズを手掛けた原作者と音楽スタッフが贈る、“モジャかわ”ミュージック・ファンタジー『スモールフット』が、10/12(金)より全国公開。この度、木村昴が吹き替えを担当する主人公ミーゴが、ダンスを交えて陽気に劇中歌「PERFECTION」を披露する、楽しさ満点の本編シーンが解禁となった。



人里離れた雪深い山頂に住む、おっちょこちょいだけど心優しきイエティのミーゴ。ある日、偶然にも伝説のスモールフット(人間)と出会うが、この話を誰も信じてくれない。しかし同じ村に住むミーチーの「雲の下には不思議な世界が広がっている」という言葉を信じ伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る。そして、出会った人間のパーシー。この出会いがイエティと人間を巻き込んだ大騒動を巻き起こす―。

物語を彩るのは、『ミニオンズ』の音楽スタッフが贈る軽快な音楽と、吹き替え声優たちがその歌唱力をいかんなく発揮する劇中歌。ミーゴ役は「ドラえもん」のジャイアンの声でお馴染み、そして今、話題沸騰中の男性声優たちによるラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」の中心人物でもある木村昴。その他、スモールフットのパーシー役を演じるのは、日本を代表する声優、歌手として今や不動の人気を誇る宮野真守。ヒロインのミーチー役は、その透き通るような声で映画『聲の形』など数々の話題作に出演するかたわら、歌手としても大活躍中の早見沙織が演じる。村の最長老・ストーンキーパー役は、「銀魂」のマダオ役でお馴染みの立木文彦が演じ、本作ではラップに挑戦。人気・実力ともに兼ね備えた超豪華吹き替え声優陣が、ポップな歌で作品を盛り上げる。



(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.



解禁された本編シーンでは、木村昴演じる主人公のミーゴがご機嫌なダンスやステップを踏みながら、劇中歌「PERFECTION」でその美声を披露している。坂を滑り降りて華麗に登場したミーゴは、「僕たちは そうさ みんなここが大好きだ いつも笑顔にあふれてる」、「岩と雪と氷の世界 寒くて冷たい イェー でも最高さ」と、心から村や仲間を気に入っている様子。父親の仕事を継ぐことを夢見ており、「みんなのように 僕もなりたいんだ 頼れる役に立つ存在に」と志を歌い、まっすぐで純粋なキャラクター性が伝わってくる。

ミーゴのキャラクターを更に際立たせているのは、木村の歌声。彼の演じた役の中でも代表的な「ドラえもん」のジャイアンと言えば、聞いている人々が思わず耳をふさぐほどの音痴っぷりとダミ声がお馴染み。一方本作のミーゴ役では一転、イエティたちの村の素晴らしさを明るく軽快に歌い、その美声を披露している。また、彼はいま話題沸騰中の男性声優たちによる人気ラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」の中心人物・山田一郎役で注目度急上昇中!本作の劇中歌「PERFECTION」でも、ミーゴの陽気な心情を見事に歌い上げる歌唱力を惜しげもなく披露。ついリズムを取ってしまいそうなほど、楽しさ満点のシーンだ。

また、映像ではシャワーがかき氷のようになってしまったり、打ち水をした傍からバケツごと空中に凍り付いてしまったりするなど、ユニークな村での生活をかわいらしい動きの子供から大人のイエティたちが楽しんでいる様子も描かれる。しかし、村で楽しく暮らしていたミーゴは、この後“スモールフット”(=人間)と出会い、村に伝わる教えに疑問を持ち始めたことで暮らしが一変してしまう。そして、ミーチーら仲間たちの後押しもあり外の世界への大冒険へと繰り出すことを決意するのだが――。

モジャかわ”なイエティ・ミーゴのスモールフット(=人間)探しの旅を、極上の音楽に乗せて贈る、この秋一番の“モジャかわ”ミュージック・ファンタジー『スモールフット』。木村ら豪華キャストが担当する劇中歌では、思わずリズムを取りたくなるような曲から感動的な曲まで、様々な曲が満載。映像も含め、ぜひスクリーンで楽しんで欲しい。


ストーリー概要



人気声優たちが圧巻の歌声を披露!『ミニオンズ』の原作者と音楽で贈る、クスッと笑えて心癒される、“モジャかわ”ミュージック・ファンタジー?
人里離れた雪深い山頂に住む、おっちょこちょいだけど心優しきイエティのミーゴ。ある日、偶然にも伝説のスモールフット(人間)と出会うが、この話を誰も信じてくれない。しかし同じ村に住むミーチーの「雲の下には不思議な世界が広がっている」という言葉を信じ伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る。そして、出会った人間のパーシー。この出会いがイエティと人間を巻き込む大騒動を巻き起こす―!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!