予告解禁!ガザに住む少年が命がけで歌手を目指す物語『歌声にのった少年』

歌声にのった少年

紛争の地に住む1人の少年が、世界的な歌手になるまでの姿を描くパレスチナ映画『歌声にのった少年』の予告映像が解禁となった。

命がけで国境を越え夢を追う少年の物語『歌声にのった少年』予告

歌声にのった少年2

紛争の絶えないパレスチナ・ガザ地区で暮らすムハンマド少年。彼の夢は“スター歌手になって世界を変える”こと。仲良しの姉ヌールと二人の友だちとバンドを組み、拾ったガラクタで楽器を作り、街中で歌っていた。だが、ムハンマドの声が“最高”だと信じるヌールは、「カイロのオペラハウスに出る」というとんでもない目標を立てる。資金稼ぎと練習を兼ねて結婚パーティで歌い、聴く者に言葉を失わせる美しい声で人々を魅了していくムハンマド。だが計画は予想もしない形で終わりを告げる。ヌールが重い病に倒れ、両親が治療費を用意できないまま亡くなってしまったのだ。姉との約束を守るため、ムハンマドはガザの壁を越えて、オーディション番組「アラブ・アイドル」に出場することを決意する――

歌声にのった少年05

映画『歌声にのった少年』は、紛争の地・ガザに住む1人の少年が亡き姉との約束を果たすため、命がけで国境を越え、世界的な歌手になる夢を叶える姿を描くヒューマンドラマ。

歌声にのった少年06

本作のモデルになったのは、中東の人気オーディション番組「アラブ・アイドル」に出場し、2013 年の“アラブ・アイドル”に輝いたムハンマド・アッサーフ。勝ち抜くたびにパレスチナ国民の期待を一身に背負う存在となり、アラブで知らない人はいないスーパースターとなった。現在も歌手を続けながら国連パレスチナ難民救済事業機関青年大使を務めるなど平和への活動を続けている。

この実話に感銘を受けたという『パラダイス・ナウ』『オマールの壁』のハニ・アブ・アサド監督が映画化、「美しく感動的な物語が作りたい」と新境地に挑んだ。

歌声にのった少年3

今回公開された予告編では、ムハンマドの幼少期の無邪気なかわいらしさ、青年期特有の葛藤、そして「アラブ・アイドル」出演した時の緊迫した映像が感動的に映し出されている。

映画『歌声にのった少年』は2016年9月24日(土)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町他全国順次ロードショー。

画像ギャラリー

(C)2015 Idol Film Production Ltd/MBC FZ LLC /KeyFilm/September Film

関連リンク

ヴェネチア国際映画祭・銀獅子賞受賞作『エル・クラン』日本公開決定
アンジー&ブラピ10年ぶりの共演作『白い帽子の女』特報解禁
業界初!タテ型映像を使った予告解禁―映画『キング・オブ・エジプト』
スピルバーグ監督最新作『BFG』特報映像が解禁!カンヌからのレポも到着

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com