乃木坂46「ザンビ」主題歌が「もうすぐ~ザンビ伝説~」に決定!

【主題歌情報・予告編】
ドラマ「ザンビ」
size="5">
2019年1月23日より、毎週水曜深夜24:59~25:29 日本テレビにて放送



ドラマ「ザンビ」のメインビジュアル解禁!


2018年齋藤飛鳥、堀未央奈の出演情報を解禁後、先日キャストを一挙解禁した本作からドラマ版のビジュアルが完成。




プロジェクトを通して使用されている紫を基調とし繊細で美しさを醸し出しながらも、普段のキラキラした彼女たちの笑顔を封印しているのが印象的。

瞳を潤ませ力強く真っ直ぐ前を向く齋藤飛鳥を囲むようにシリアスな表情をした、堀未央奈、与田祐希、山下美月が脇を固めている。

“7日間で私たちは この世界からいなくなった“のコピーから、彼女たち演じるフリージア学園の生徒たちに起こる何かが想像される。

ストーリーの詳細は明らかにされていないが、先日のキャスト発表会見の際に、秋元真夏は「怖いだけではなく、ドラマ、舞台、ゲームに共通してヒューマンドラマとしての部分が深く描かれているので、ただアイドルドラマというだけではない。そこが魅力だと思います。」と本プロジェクトの魅力を語った。

主題歌決定「もうすぐ~ザンビ伝説~」


本作の主題歌は、乃木坂46よりドラマ出演キャストらが歌う、「もうすぐ~ザンビ伝説~」に決定。

フリージア学園の生徒たちが繊細に歌い上げ、彼女たちを待ち受ける運命に誘い込まれるような美しい楽曲で、ドラマの中でも印象的に使われている。

第1話ストーリー




修学旅行の帰り道、バスが故障し帰れなくなったフリージア学園の一同は、グループに分かれ連絡が取れる場所を探しに歩いていた。疲れ果てた一同は誰もいない日本家屋で休むことに。

翌朝、目が覚めた山室楓(齋藤飛鳥)は、クラスメイトたちの姿がないことに気づき、慌てて外へ探しに出る。村を彷徨っていると、謎の男・守口琢磨(片桐仁)に村から出ていくよう警告される。すると近くから声が聞こえ、クラスメイトの諸積実乃梨(堀未央奈)、甲斐聖(与田祐希)らと再会する。

村から学園へ無事に帰ってきた楓たちであったが…。




各役柄


山室楓(齋藤飛鳥)
=フリージア学園2年生。孤高なタイプ。クールで感情をあまり表に出さない。幼稚園の頃、両親を交通事故で亡くしている。亜須未は幼馴染で心を許せる親友。修学旅行の帰り道、たどりついた村で奇妙な光景を見る。

諸積実乃梨(堀未央奈)
=フリージア学園2年生。明るく誰とでもすぐに仲良くなれる性格。成績優秀で学級委員長も務めるクラスの中心人物。学園に異変が起きてから、楓・聖と行動を共にするようになり、楓の正義感の強い一面を知りお互いに認め合い支えあう関係。

甲斐聖(与田祐希)
=フリージア学園2年生。オカルト好きで霊感が強いが…お化けは大嫌い。友達が少なくクラスでは浮いた存在。学園の異変にいち早く気づいた楓に話しかける。優しく接してくれる楓を誰よりも信頼している。

西条亜須未(秋元真夏)
=フリージア学園2年生。写真部部長。社交的で明るく好奇心旺盛。楓の幼馴染で、どこか影のある楓をいつも気にかけている。クールな楓とは正反対の陽気な性格のため互いにぶつかり合うこともなく気が合う。

秋吉凛(星野みなみ)
=フリージア学園2年生。吹奏楽部所属。天真爛漫で天然な性格。クラスのムードメーカーで瀬奈とは親友同士。忘れ物などすることが多く、しっかり者の瀬奈にいつも助けられている。

榊瀬奈(寺田蘭世)
=フリージア学園2年生。テニス部の主将、男勝りな性格で負けず嫌い。クラスに馴染むきっかけを作ってくれた凛に感謝している。そのため危なっかしい凛をいつも守っている。

金村優衣(山下美月)
=フリージア学園2年生。気が強く思っていることはすぐ口にする。なんでも器用にこなすが、一番になれず傷つくことを恐れて、物事に本気で取り組まなくなった。

花村穂花(久保史緒里)
=フリージア学園2年生。美術部所属。成績優秀で真面目、喘息持ちで体が弱い。親友の柚月には心を許している。内気だった性格も柚月と一緒にいることで友達も増え、次第に明るくなっていった。

先川柚月(大園桃子)
=フリージア学園2年生。吹奏楽部所属。体の弱い穂花といつも一緒にいる。積極的に前に出るタイプではないが、面倒くさがることも率先してやる真面目な性格。穂花を支えるため「自分がしっかりしないといけない」と思っている。

佐倉鈴音(渡辺みり愛)
=フリージア学園2年生。漫画研究会に所属。内気で優しい性格のため、優衣たちからいじめを受けている。他人に怒ったことがなく、嫌なことでも全て受け入れてしまう。

五十嵐麗奈(伊藤純奈)
=フリージア学園2年生。クラスメイトの上杉砂羽と仲が良く、根は優しい性格。修学旅行後、楓や実乃梨と行動をともにするようになった聖に対して、寂しさを感じている。

美しい女(新内眞衣)
=???

藤崎麻里奈(鈴木絢音)
=フリージア学園1年生。正義感が強い、実乃梨の生徒会の後輩。どんな時も冷静な判断ができ、論理立てて物事を考える。

木内加奈(梅澤美波)
=フリージア学園2年生。クラスのカースト上位で優衣に従ういじめグループ。行動力があり、生真面目で負けず嫌いな性格。

本多恭子(吉田綾乃クリスティー)
=フリージア学園2年生。クラスのカースト上位で優衣に従ういじめグループ。帰国子女。自由奔放な性格で感情のままに行動する楽天家。

関あずさ(佐藤楓)
=フリージア学園2年生。クラスのカースト上位で優衣に従ういじめグループ。流されやすい性格のため優衣たちに合わせているが、本当はマジメで優しい性格の持ち主。

一条詩織(伊藤理々杏)
=フリージア学園2年生。合唱部所属。大人しい性格。学園で奇妙な光景を見る。

内藤恵美(岩本蓮加)
フリージア学園1年生。誰にでも可愛がられる性格。学園に異変が起きて潜んでいたが…。

庄司美緒(向井葉月)
=フリージア学園2年生。竹を割ったような一本気な性格。武装集団として“ザンビ”と戦う。

小島弥生(阪口珠美)
=フリージア学園1年生。漫画研究会の部員。美琴の親友。二人だけの世界を作り周囲を寄せ付けない。

椎名美琴(中村麗乃)
=フリージア学園1年生。漫画研究会の部員。弥生の親友。いじめを受けているせいか、共に2次元に生きている。

以下、乃木坂46メンバー以外のキャスト

宮川愛(太田莉菜)
=楓たちの担任。英語教師。生徒のことを何事にも優先し、どんな悩みも親身になって聞くことを心がけている。

守口琢磨(片桐仁)
=修学旅行中、楓が出会ったザンビ村を調べている記者。一人娘を大切にしている。

ドラマ概要】


タイトル:ドラマ「ザンビ」
放送日時:1月23日より、毎週水曜深夜24:59~25:29 日本テレビにて放送
放送後、Huluにて独占先行配信(初回は第1話、第2話同時配信)

出演:齋藤飛鳥 堀 未央奈 与田祐希
   秋元真夏 星野みなみ 寺田蘭世 山下美月 久保史緒里 大園桃子
   渡辺みり愛 伊藤純奈 新内眞衣 鈴木絢音 梅澤美波 吉田綾乃クリスティー 
   佐藤 楓 伊藤理々杏 岩本蓮加 向井葉月 阪口珠美 中村麗乃 
 
   太田莉菜 片桐 仁

企画・原作 秋元 康

脚本 保坂大輔 高山直也

音楽 ゲイリー芦屋

制作 市川 浩崇 八木 元

企画プロデュース 植野浩之

プロデューサー 佐藤俊之 山王丸和恵 伊藤裕史

監督 大谷太郎 西村 了

制作プロダクション AXON

特別協力 Y&N Brothers

協力 乃木坂46合同会社
   ソニー・ミュージックエンタテインメント

企画制作 日本テレビ

制作協力 アバンズゲート

製作著名 「ザンビ」製作委員会

ドラマ公式サイト
https://www.ntv.co.jp/zambi/

公式 Twitter
https://twitter.com/zambi_project

公式Instagram
https://www.instagram.com/zambi_project/                       

©zambi project

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!