竹内結子がナレーションに決定!「鬼談百景」映像化で映画とリンク

小野不由美氏原作の映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』初映画化を記念して映像化される「鬼談百景」にて、映画で主人公"私”を演じた竹内結子がナレーションをつとめることが明らかとなった。

恐怖が更に加速!竹内結子が「鬼談百景」でもナレーションを!


「鬼談百景」は、小野不由美氏が初めて手がけた、百物語怪談作品。今回「残穢」の映画化を記念して、中村義洋監督をはじめJホラーを代表する6人の監督が、その中から10個のエピソードを映像化する。

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋― 竹内結子 ナレーション


(C)2016「残穢-住んではいけない部屋-」製作委員会

映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』にて、竹内結子が演じる主人公"私”は、原作者の小野不由美氏を彷彿させる小説家の役で、劇中で書いている原稿が「鬼談百景」という設定となっている。今回映像化される「鬼談百景」で、竹内結子がナレーションすることで、2つの作品が見事にリンク。より作品のリアリティさが増し、恐怖が加速するしかけとなっている。

今回の映像化について、原作者・小野不由美氏からもコメントが到着した。

原作者・小野不由美 コメント


怪談は短編に向いたお話です。同様に、映像の場合も短い作品に向いている気がしています。ですから、ショートフィルムで複数の監督による競作、というこの企画をいただいたとき、無条件にわくわくしました。しかも選ばれた監督がすごい。好きで注目している方ばかりだったので、自分で選んだような気分です。このメンバーの怪談映像が一度に見られるなんて贅沢すぎる。

ホラーファンとしては、これを機会に、短いコンテンツを配信で――という今回の企画が、怪談映像の一つのスタイルになってくれれば素敵だなあ、と思います。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!