予告編

ニュース

2023年06月28日

橋本環奈×新木優子×岩田剛典『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』ティーザー予告&メインキャラクターカット解禁!

橋本環奈×新木優子×岩田剛典『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』ティーザー予告&メインキャラクターカット解禁!


福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品となる映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』より、映像解禁となるティーザー予告映像が到着した。あわせて、赤ずきん(橋本環奈)&シンデレラ(新木優子)&王子様(岩田剛典)のメインキャラクターカットも解禁された。

原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい!面白い!と老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。


ティーザー予告では、福田監督×Netflixの初タッグによって生み出された、圧倒的な映像美とハイクオリティな煌びやかな衣装たち、そして壮大なスケール感に思わず見入ってしまう“新たなグリム童話の世界”が描かれている。

世界を知る為に冒険の旅に出た赤ずきんが旅の道中でまさかのシンデレラと出会い、お伽話同様魔法によってドレスアップした姿で繰り出した舞踏会である事件に巻き込まれ、名探偵・赤ずきんが謎解きをしていくという、まさにてんこ盛りな展開。


あわせて、赤ずきん、シンデレラ、王子様それぞれの完成度の高すぎるビジュアルが思わず目を惹くメインキャラクターカット3点も解禁。福田ワールドらしい、橋本扮する赤ずきんの表情も必見だ。



ストーリー

赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が...。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう—!「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは...?

作品情報

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
出演:橋本環奈、新木優子、岩田剛典
原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)
原作公式サイト:https://www.futabasha.co.jp/introduction/aoyagi/
監督:福田雄一
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤善宏(Netflix)
企画統括:佐々木基
プロデューサー:松橋真三(クレデウス)
制作プロダクション:クレデウス
制作著作:テレビ朝日
企画・製作 Netflix
Netflix作品ページ:

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!