広瀬アリスがヒロインに抜擢!玉木宏主演・御手洗潔シリーズ初の映画化作で

玉木宏主演、天才探偵・御手洗潔シリーズ初の映画化作品『星籠(せいろ)の海 探偵ミタライの事件簿』のヒロインに、広瀬アリスが決定した。

映画『星籠の海 探偵ミタライの事件簿』は、島田荘司原作の人気ミステリー小説『御手洗潔』シリーズの初の映画化作品。天才探偵の御手洗潔を玉木宏が演じる。映画化にあたって島田荘司と和泉聖治監督が、映画オリジナルのキャラクターを登場させることになり、広瀬アリスが抜擢されることとなった。

星籠の海 探偵ミタライの事件簿 玉木宏 広瀬アリス

広瀬アリスが演じるのは、小説家・石岡和己が書く御手洗潔シリーズの担当に自らがなるべく、天才探偵・御手洗潔が勤める大学に押しかけ数々の怪奇事件を持ち込む小川みゆきという役。舞台となる瀬戸内海・福山市に御手洗潔とともに飛び、その明るくキュートなキャラクターをもって、難事件解決に走る。

星籠の海 探偵ミタライの事件簿 玉木宏 広瀬アリス

ヒロインに抜擢された広瀬アリスは「とても大きな現場に、参加させて頂けるだけで大きなことだと思っています。広瀬アリスといったら映画『星籠の海 探偵ミタライの事件簿』だよねと思っていただけるように、エネルギッシュで元気なみゆき役を精一杯演じたいと思っています」と意欲を見せる。

玉木宏は広瀬アリスの印象について「一見すごく落ち着いて見えますが、話すとまだ二十歳らしい、元気なところや明るさがある女性ですね。これから一緒に事件の謎に向かっていこうと思います」と語る。

また和泉聖治監督は「広瀬さんにムードメーカーとして本当にかわいく演じて頂いておりますので、最後までこの調子で撮影できたらと思っております。これからがとても楽しみです」と、広瀬アリスに期待を寄せるコメントを寄せている。

星籠の海 探偵ミタライの事件簿

人気シリーズ初の映画化となる『星籠の海 探偵ミタライの事件簿』は2016年に全国ロードショー。

画像:(c)映画「星籠の海」製作委員会

関連リンク

『私立探偵 濱マイク』のロケ地から見る、変わる横浜と変わらない横浜
SKE48・高柳明音が初主演決定!15年7月公開・映画『浄霊探偵』
ヒッピー探偵によるコメディサスペンス映画『インヒアレント・ヴァイス』
人気バラエティ『内村さまぁ〜ず』がまさかの映画化!2015秋全国公開
「人を喰ったって…」衝撃的な台詞から始まる塚本晋也監督『野火』特報公開

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 川口裕樹
    • 朝井麻由美
    • 廣田喜昭
    • じぇみじぇみ子
    • オオツカヒサオ

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo