ニュース

2015年05月06日

生田斗真や岡田将生らが決定!大友啓史監督の最新作、出演者情報解禁

生田斗真や岡田将生らが決定!大友啓史監督の最新作、出演者情報解禁

白泉社『メロディ』で連載された清水玲子のミステリー作品を原作に、『るろうに剣心』シリーズで知られる大友啓史監督がメガホンをとる映画『秘密 THE TOP SECRET』の出演キャスト情報が解禁となった。

死者の記憶を映像化し"誰も見たことがない衝撃的な脳内映像"を通じて、被害者が最後に味わった恐怖や、犯人の心の奥に潜む"誰にも言えない本当の秘密"が緻密に描かれる。アクション映画で日本映画の歴史を変えた大友啓史監督が、全てが謎に包まれた衝撃作に挑む。

秘密 THE TOP SECRET



今回発表されたのは、物語の中心となる警察内部の主要メンバー。天才的頭脳の持ち主だが、心にトラウマを抱える第九の室長である主人公・薪剛役を生田斗真、新たに第九に配属された新人・青木一行役を岡田将生が務める。また、科警研監察医・三好雪子役を栗山千明、映画オリジナルの役として、所轄署の熱血刑事・眞鍋駿介役を大森南朋と豪華キャスト人が演じる。

生田斗真は、今回の出演に関して、「薪剛というキャラクターを演じさせていただきます。岡田将生くんとは久しぶりの共演です。お互いが歩んできた道程や、これまで経験してきた事を現場で出しあいながら、
素敵な化学反応を起こせればと思っています」と岡田将生との共演に期待を寄せる。

また、岡田将生は「大友組、初参加。緊張と興奮、2つの感情が混ざり合って震えています。そして、生田斗真さん。久々に先輩とご一緒できるのは嬉しすぎます。監督キャスト・スタッフ、みなさんと最高の作品にしたいと思っています」とコメント。

大友啓史監督は「四年前から企画し、ようやく実現に辿り着きました。死者の記憶の映像化、最先端の脳科学システム、突出したキャラクターと限界ギリギリの人間ドラマ。原作が取り上げるテーマは、私たち人間存在の心の奥底に突き刺さります」と、『心に突き刺さる映画』を目指すと本作への意欲をにじませるコメントを寄せている。

映画『秘密 THE TOP SECRET』は、2016年公開予定。

関連リンク


生田斗真×浅野忠信×山田涼介が殺し屋に!『グラスホッパー』公開日決定
映画『母と暮せば』サイトリニューアル!嵐・二宮の声による特報動画も公開
“特殊能力者”たちの予告映像が解禁!映画『ストレイヤーズ・クロニクル』
栗山千明と淡路島の美しき共艶『種まく旅人 くにうみの郷』予行動画公開
映画を観る前も観た後もガンガン活用!オススメ映画関連iPhoneアプリ4選

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!