ニュース

2015年05月12日

"アラナイ"女性達の経済成長ドキュメンタリー映画『シャーリー&ヒンダ』

"アラナイ"女性達の経済成長ドキュメンタリー映画『シャーリー&ヒンダ』

92歳のシャーリーと86歳のヒンダ、二人のアラナイ(アラウンド90)おばあちゃんが自分たちの力で"経済成長"についての答えを探す姿を描いたドキュメンタリー映画『シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人』が2015年9月19日(土)より公開となる。

シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人


Faction Film(C)2013

経済の低迷が続くアメリカを舞台に、経済成長についての疑問を持った二人。インターネットでの検索に始まり、大学の授業への参加、世界銀行への電話問い合わせなど,あらゆる手段で知識を得ようと電動車椅子で駆け回る二人がたどりついたのは、なんとウォール街のトップ達の集会。

作品を手がけたのはノルウェーのアカデミー賞"アマンダアワード"で劇場ドキュメンタリー賞の受賞経験もあるホバルト・ブストネス監督。ノルウェーを拠点にドキュメンタリー映画を手がけてきた彼が、経済成長をめぐる二人の知識欲・エネルギーを見事に記録している作品となっている。

ときに笑われ、ときに怒られ、門前払いや脅しにも屈せず、「分からないことを知りたい」という無邪気な好奇心は、「人生に遅すぎることなどない」ということを教えてくれるはずだ。



関連リンク


60歳オーバーの超個性的マダム達を描いた映画『アドバンスト・スタイル』
殺し屋リーアム・ニーソンがやりたい放題!『ラン・オールナイト』試写レポ
新種の恐竜が大暴れ!映画『ジュラシック・ワールド』予告映像第2弾が解禁
チャップリンの遺体を盗む!『チャップリンの贈りもの』バチ当たりな場面写真解禁
前代未聞の大統領狩りを描く!映画『ビッグゲーム』ティザーサイトオープン

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!