ギレルモ・デル・トロ監督最新作『クリムゾン・ピーク』が2016年1月に日本公開決定!

『パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』を手がけたギレルモ・デル・トロ監督の最新作『クリムゾン・ピーク』の日本公開が2016年1月8日(金)に決定した。

本作は監督自身が「これまでの中でも大好きな三本の映画のうちの一本。そして個人的に最も美しい映画だと思っている」とコメントするほどの、監督史上最も美しいゴシック・ミステリー作品となっている。

『クリムゾン・ピーク』メイン

極上のゴシック・ミステリー

<ストーリー>
イーディスは幽霊を見ることができる。初めて見たのは10歳、死んだ母親だった…。父親のカーターと一緒に暮らしていた彼女は、ある日、突如墓場の彼方から現れた母親から不思議な警告を受けとる―「クリムゾン・ピークに気をつけろ。」

大人になったイーディスは、父親が不可解な死をとげた後、トーマスいう男性と結婚し、彼の豪奢な屋敷でトーマスの姉・ルシールとともに三人で暮らすこととなる。しかし住居となるゴシック建築の広大な屋敷がそびえ立つ山頂は、冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから、“クリムゾン・ピーク”と名付けられていたのだった…。

新たな生活に慣れるにつれ、クリムゾン・ピークはそれ自身の命を生きはじめ、悪夢のような幻影や深紅の亡霊たちが姿を現し始める。果たして、亡霊たちが現れる本当の意味とは?そして、この屋敷に隠された秘密とは?

主人公イーディスを演じるのは『アリス・イン・ワンダーランド』で主演を務めた若手女優ミア・ワシコウスカ、イーディスの恋人・トーマスに『アベンジャーズ』や『マイティ・ソー』シリーズのロキ役などで注目を集めているイギリス人俳優トム・ヒドルストン。さらにトーマスの姉・ルシールを『ゼロ・ダーク・サーティ』などで二度のアカデミー賞にノミネートされた実力派女優ジェシカ・チャステインが演じるなど豪華キャストが揃った。

映画『クリムゾン・ピーク』は2016年1月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国ロードショー。

CP_logo_black

公式サイト
http://crimsonpeak.jp/

(C) Universal Pictures.

関連記事

ミュージックガールズムービー再来!『ピッチ・パーフェクト2』
お子様にも『テッド2』を!大人になるまで待てない版が限定劇場で公開
くまのテッドと撮影ができる!『TED(テッド)2』のプリントシール機が登場
PG12やR15、R18指定の違いって何だろう?映画のレーティングを調べてみた!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • オオツカヒサオ
    • じぇみじぇみ子
    • ながち
    • 柳下修平

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo