シリーズ歴代1位の動員作をリメイク『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

ドラえもん映画36作目となる『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が2016年3月5日(土)より公開される。

ドラえもん映画歴代1位の動員数を誇る人気作をリメイク!

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに!7万年前の日本を舞台に大冒険が始まる――

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

第1作が公開された1980年より進化を続ける『映画ドラえもん』シリーズの36作目となる最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は、ドラえもん映画シリーズ歴代1位の動員数420万人を誇る1989年公開の『映画ドラえもん のび太の日本誕生』をリメイクした作品。『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境』を手がけ、丁寧なキャラクター描写に定評のある八鍬新之介監督が、シリーズ最大人気を誇る作品に新たな息吹を吹き込む。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

本作ではゲスト声優として、ゴリラのような顔が特徴の”クラミヤ族”役を、新日本プロレスの棚橋弘至と真壁刀義、さらにお笑い芸人の小島よしおが務める。また主題歌を山崎まさよしが担当し、本作のために新曲「空へ」を書きおろした。

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

映画『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は2016年3月5日(土)全国東宝系にてロードショー。


(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

関連リンク

1.4東京ドーム、棚橋&真壁の応援でドラえもん、小島よしおらが参戦?!
映画デビューにぴったり!劇場版第4弾『しまじろうと えほんのくに』
今度はGOLDだ!ONE PIECE、4年ぶり待望の劇場版
隠れウィッシュ!?DAIGO、映画『きかんしゃトーマス探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』公開アフレコに挑戦!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • kaiya
    • 大川竜弥
    • 木村うい
    • よしかわあやの
    • オオツカヒサオ

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo