映画デビューにぴったり!劇場版第4弾『しまじろうと えほんのくに』

しまじろうと えほんのくに

株式会社ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター、しまじろうの活躍を描いたテレビアニメ「しまじろううのわお!」の劇場版第4弾となる映画『しまじろうと えほんのくに』が2016年3月11日より公開となる。

映画館デビューにぴったり「しまじろう」映画の第4弾

しまじろうと えほんのくに

ある日、海辺で見つけた一冊の不思議な絵本。それは、しまじろうが幼いころに大切にしていた絵本だった。しまじろうたちを呼ぶ愛らしい声とともに、なんと絵本の中に吸い込まれてしまったしまじろうたち。かわいらしいプニたんと出会い、いっしょにふしぎな森やお菓子の森などさまざまな世界を進んで、絵本の国をたすける冒険に出る。途中しまじろうと、とりっぴいがけんかをしたり、絵本の住人たちに追いかけられたり大変なことに。はたして、みんなは絵本の世界をたすけ、無事に元の世界に帰ることができるのか――

しまじろうと えほんのくに

劇場版アニメ『しまじろうと えほんのくに』は、海で見つけた不思議な絵本に吸い込まれてしまった、しまじろうたちの大冒険を描く作品。アニメと実写を融合させてユニークな構成となっており、劇場版シリーズ第4弾となる本作も、前作同様に平林勇が総監督を、川又浩がアニメパートの監督を務める。

「しまじろうのわお!」の劇場版シリーズは、小さな子供たちが映画を楽しめるよう様々な工夫がなされているのが特徴。映画館の照明を調整、劇中には休憩時間や、子どもが楽しめるアイテムが登場するなどの独自の展開が用意されている。

しまじろうと えほんのくに

映画館デビューにぴったりとの賞賛の声が寄せられ、前作『しまじろうと おおきなき』は、“サンディエゴ国際子ども映画祭”で、Best Animation Feature Filmを受賞、“インド国際子ども映画祭 ゴールデンエレファント”でもコンペ部門にノミネートされるなど、世界的にも大きな評価を受けている。

しまじろうと えほんのくに

映画『しまじろうと えほんのくに』は2016年3月11日より全国公開。

(C)Benesse Corporation2016

関連リンク

ひつじのショーンがスクリーンに帰ってくる!新作が16年3月に公開決定
プリパラ映画最新作“プリパリ”本ビジュアル解禁!先行場面カットも公開
山崎まさよし主題歌書き下ろし!『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』
特報解禁!山本舞香主演、ボカロ発・人気卒業ソングを実写映画化『桜ノ雨』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • ゆうせい
    • 片平圭亮
    • 猫ライター(登世子)
    • 黒宮丈治
    • 茅ヶ崎の竜さん

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo