ニュース

2016年01月15日

ノーCGの驚愕ウィングスーツ・フライング撮影!『X-ミッション』特別映像

ノーCGの驚愕ウィングスーツ・フライング撮影!『X-ミッション』特別映像

X-ミッション



伝説のカリスマ映画である1991年の名作『ハートブルー』を原案に、ノーCGで驚愕のエクストリームアクションシーンを繰り広げる映画『X-ミッション』から、エクストリームスポーツの中で最も危険とされるウィングスーツ・フライングシーン撮影の特別映像が公開となった。

有名トップアスリートが挑む前代未聞のノーCGリアルアクション


X-ミッション



若きFBI捜査官ジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)に、超一流アスリートチームに潜入せよとのミッションが下される。エクストリーム・スポーツのカリスマ、ボーディ(エドガー・ラミレス)が率いるこの集団には、重大な疑惑がかけられていた。その天才的なスポーツ・スキルを駆使し、前代未聞の方法で次々と犯罪に手を染めているというのだ。自らも元アスリートであるユタは、ボーディに度胸と才能を認められ、チームに招き入れられる。命を危険に晒しながら共に行動するうちに、ユタはボーディの究極の信念に心が奪われていく。果たして、ユタはFBI捜査官として決定的な証拠を掴み、彼らを捕えることができるのか? そして明かされる、彼らの本当の目的とは――

X-ミッション



映画『X-ミッション』は、界初の試みとなる有名トップアスリートが前代未聞のノーCGリアルアクションに挑み、世界4大陸11ヶ国の秘境/絶景でかつてないスケールで繰り広げられるアクションサスペンス大作。出演は、ボーディ役をエドガー・ラミレス、ジョニー・ユタ役をルーク・ブレイシーが演じ、さらに、テリーサ・パーマー、デルロイ・リンドー、レイ・ウィンストンなど実力派俳優が集結する。

X-ミッション



本作で、カリスマ的存在のボーディ率いる犯罪集団は、ある目的を果たすため、8つのミッションに挑むが、そのミッションの1つにウィングスーツ・フライングがあり、このたび公開された特別映像ではこの超危険な撮影現場が納められている。1人でも超危険な滑走を本撮影では、4人でフォーメーションを組んでの滑走に挑戦、ライダーの手足や頭に付けられたカメラと、地上に設置されたカメラで撮影された映像はスピード感に溢れ、臨場感満載の映像となっている。

ウィングスーツ・フライングはムササビのような特殊なスーツを着用し、スカイダイビングなどと同じようにヘリコプター等で空上空もしくは、崖や渓谷、高いビルから飛び降りるという超危険度の高いスポーツ。時速は約400km近くを出し、断崖などの障害物とスレスレの状態で飛ぶため衝突事故が起こったり、着陸直前10秒〜15秒前にパラシュート開かなくてならないなど、常に命を落とすリスクと隣り合わせで、実際に年間20名余りが命を落としている。そのため、最低200回以上のスカイダイビングの経験が必要とされ、鍛練を積んだ人しかできないまさに究極のスポーツといえる。

X-ミッション



ウィングスーツ・パイロットで撮影を担当したジェイムズ・ブール「長時間のウィングスーツ場面はこれが映画史上初なんだよ」と語る。さらに、「僕は人類最高のスタントを目撃したんだ。CGは全く使っていないよ!集団行動はさらに複雑なんだ!」とテクニカル・アドバイザーのジェブ・コーリスは撮影を振り返っている。

メガホンをとったエリクソン・コア監督は「彼ら(谷の)狭い裂け目を時速230キロ以上で滑走していて、まさに命懸けのスタンドだよ!エクストリームスポーツの最高のアスリートたちだ!」とコメントし「ウィングスーツというのは大変危険なもので、瞬時にして死に至ることがある。ギネスブックの世界記録を4つも破ったジョナサン・フロレスはこの映画で撮影もしており、特にすばらしい仕事をしてくれた。しかし、残念ながら本作の撮影の3カ月後に自身の競技中に他界してしまった」と敬意を込めて話している。

映画『X-ミッション』は、2016年2月20日(土)より新宿ピカデリー、丸ノ内ピカデリー他全国ロードショー。



(C)2015 Warner Bros. Ent. (C)Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

関連リンク


度肝抜くノーCGエクストリームアクション『X-ミッション』予告動画
奇跡の実話!ディズニー最新作『ザ・ブリザード』2016年2月公開決定
ヴィム・ヴェンダース製作総指揮!6人の監督による異色のドキュメンタリー
極寒の本予告が解禁!タランティーノ最新作『ヘイトフル・エイト』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!