ニュース

2015年03月07日

『男はつらいよ』を貴重なフィルム上映で贅沢に。長野県小諸市で3/14開催

『男はつらいよ』を貴重なフィルム上映で贅沢に。長野県小諸市で3/14開催

今もなお根強い人気を誇る山田洋次監督の映画『男はつらいよ』。日本中を旅する"寅さん"に多くの人が涙し、笑い、人生に影響を受けた人も少なくありません。

寅さんを演じた渥美清さんが、生前愛した場所のひとつが『長野県小諸市』。『渥美清こもろ寅さん会館』があるなど『男はつらいよ』とは縁の深い場所。

その長野県小諸市で、毎月第2土曜日に行われているのが『寅さん全作フィルムで観ようの会』。"コモロ寅さんプロジェクト「いつもココロに寅さんを♪」"通称"ココトラ"が主催で行っている、貴重なフィルム上映会です。

貴重なフィルムで寅さんを観れる上映会


ココトラ 寅さん 上映会 リリー 忘れな草



今月は2015年3月14日(土)に、長野県小諸市のやすらぎ会館で上映会が実施されます。上映作品は第11作『寅次郎忘れな草』です。寅さんのマドンナの中でも特に人気の高い1人、浅岡ルリ子さん演じる"リリー"が登場する作品。

当日は地元の"みすず幼稚園"の園児のみなさんによる歌と踊りも披露される上映会となっています。

寅さんファンのみなさんと一緒に、当時の色合いそのままにフィルムでの上映会はファンにとってはたまらないものではないでしょうか。ホワイトデー当日、ちょっとふらっと旅がてら参加されてみてはいかがですか?
『寅さん全作フィルムで観ようの会』
上映作品『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』(第11作)
日時:2015年3月14日(土)会場 14:30 上映開始 15:00
場所:やすらぎ会館
長野県小諸市古城1-4-26 渥美清こもろ寅さん会館地下
料金:大人1,000円 学生500円 中学生以下無料

イベント詳細ページ

忘れちゃならないのは『土曜は寅さん!』


そして本日は土曜日。寅さんファンなら忘れてならないのが、BSジャパンで毎週土曜日に放映している『土曜は寅さん!」。
本日2015年3月7日は、シリーズ第9作の『男はつらいよ 柴又慕情』が放映されます。放送時間は18時54分から。

BSジャパン 放送ページ

春の訪れも目前のこと季節、柴又に久しぶりに帰ってきた寅さんをみながら、自宅で友人や家族と寅さんに涙するのもよいのではないでしょうか。小諸市のイベントとともにこちらもチェックをお忘れなく。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!