最期に観たい映画…映画『世界から猫が消えたなら』予告映像が解禁

世界から猫が消えたなら



本屋大賞にノミネートされ、累計100万部を突破する川村元気の同名ベストセラー小説を映画化する『世界から猫が消えたなら』の予告映像が解禁となった。

原作・川村元気“せか猫”の予告映像が解禁!


世界から猫が消えたなら



映画『世界から猫が消えたなら』は、この世界から大切なものをひとつ消すこととひきかえに1日の命をもらえる、という契約を結んだ主人公が、人生最後の日にある決断する物語。

『電車男』『告白』『モテキ』『バケモノの子』など、数々の大ヒット映画を製作してきた映画プロデューサー・川村元気が、LINE連載小説という世界初の形態で発表し、本屋大賞にノミネートされ現在では累計100万部を突破する同名小説が原作。

世界から猫が消えたなら



主人公の「僕」と「悪魔」という2役を佐藤健が演じ、主人公のかつての恋人役に宮崎あおい、映画マニアの親友を濱田岳、疎遠になった父を奥田瑛二、死別した母を原田美枝子、奥野瑛太、石井杏奈と注目若手から実力派俳優までが名を連ねる。メガホンをとるのは『ジャッジ!』の永井聡監督。

世界から猫が消えたなら



今回解禁となった予告映像では、公開に先駆けておこなわれたモニター試写会の様子が映し出され、思わずご給する女性たちの姿や「自分が死ぬ前に最期に観たい映画」とのコメントなど本作の感涙ぶりが伝わる様子、そしてHARUHIの歌う主題歌「ひずみ」とともに映しだされる本編映像が収められている。

映画『世界から猫が消えたなら』は、2016年5月14日(土)より全国東宝系にて公開。



(C)2016 映画『世界から猫が消えたなら』製作委員会

画像ギャラリー


[gallery columns="5" ids="25595,35491,35492,35493,35494,25597,31916"]

関連リンク


佐藤健×宮崎あおい『世界から猫が消えたなら』特報解禁!
猫侍が帰ってくるにゃあ。SPドラマ放送決定!DVD&アプリもリリース
『猫侍 南の島へ行く』BD&DVD発売決定!主役猫のカレンダーも
同世代に向けたエロスと情緒―映画『赤い玉、』奥田瑛二・単独インタビュー

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!