渡部秀&井上正大が出演!「東映特撮ファン感謝祭2017」の盛り上がりを語る




■オジンオズボーンオジンオズボーン・篠宮暁の“特撮”向上委員会

どえらい騒ぎになっております。

先日、冬の仮面ライダー映画 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』の追加キャストが発表されたんですが、そのニュースに特撮ファンは狂喜乱舞状態に陥りました。

射・手・君・臨



出演後、一気にブレイクし、若手俳優代表のひとりに躍り出て、さすがにもう、変身ポーズはきっと見ることはないであろうと思ってた、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役を演じた福士蒼汰さんがまさかの出演。

昨年の「平成ジェネレーションズ」で出演されなかったので、色々な事情で、もうシリーズには出演されないのかなと思ってた仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役の佐野岳さんや、2年連続はないかなと思っていた、仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿さんをまたスクリーンで見られるなんて。

第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」



そして個人的にいちばんうれしいのが『仮面ライダーオーズ/OOO』から、火野映司役の渡部秀さん、アンク役の三浦涼介さんがそろって出演されるということ。

そろって出演、という部分が興奮した理由の結構な割合を占めてる気がします。

この2人の名シーンは、ほんとに数えきれないほどありますので、まだ「オーズ」本編を見ていないという方は、映画の前に是非見てみてください。

そして見る際には「東映特撮ファンクラブ」通称“TTFC”という、東映の特撮が月額960円で見放題という映像配信アプリをオススメします。

なぜオススメするかと言いますと、実は先日“TTFC”の2周年記念イベント「東映特撮ファン感謝祭2017」が開催されたんです。

そのイベントの仮面ライダー編の司会として、私オジンオズボーン・篠宮が出演させていただいたからであります!

ありがとうございました!

終始幸せでございました!

銀座と大泉と太秦には足を向けて寝れません!

で、ですね、そのイベントのゲストになんと渡部秀さんもご出演されたんです。

放映終了して5年経っても、なお感じ取れる渡部さんの「オーズ」愛と、当時とほとんど変わらない綺麗なヒーロー顔に、正直シビれました。

そのイベントの内容を軽くご説明しますと、OBキャストを迎えてファンの方々と一緒に当時を振り返ったり、ヒーローとはなんぞやを熱く語ってもらったり、という企画でした。
第4話「第二楽章・キバの王子」



仮面ライダー編のゲストは、『仮面ライダーオーズ/OOO』から渡部秀さん、『仮面ライダーディケイド』から井上正大さん、プロレス界イチの仮面ライダーファンの棚橋弘至選手、棚橋さんの後輩でライダーへの愛は負けず劣らずな成田蓮選手という出演陣でした。

豪華です。めちゃめちゃ豪華なんです。

オープニングは、仮面ライダーGIRLSのライブ。

曲が始まると一瞬で温まる客席。

とてつもない熱気に包まれる会場。

4曲を歌い上げ、そして盛り上げ、オープニングアクトとして十分すぎる役割を果たしたGIRLSがステージからはけるや否や、ゲストの方々登場。

渡部秀さんが出てくると「映司!」と叫び、井上正大さんが出てくると「士!」と叫ぶお客さん。

ゲスト4人の方々を中心に、色々とコーナーをやらせていただきました。

LOVE & ENERGY ~Hiroshi Tanahashi ENTRANCE MUSIC~



一見バラバラに見えたゲストの組み合わせも、始まってみると、しっかりと真摯にライダーと向き合って答えてくれる渡部秀さん、ライダー愛を持ってライダーファンレスラーの成り立ちを教えてくれる棚橋選手、緊張しながらも棚橋選手とはまた違った角度からライダー愛を語ってくれる成田選手、そして士よりもぶっ飛んだ答えで会場を沸かせる井上正大さん。

そんな見事にバランスのとれた布陣で、会場は盛りに盛り上がり、非常に贅沢な時間を過ごさせていただきました。

この模様は後日TTFCで配信されるということなんで、「オーズ」本編、そして「ディケイド」本編と合わせて、是非見てみてください。

ライダー編の前に行われたスーパー戦隊編もかなりの盛り上がり。相当面白かったんで、そちらもご一緒によろしくお願いします。

興奮して忘れてましたけど「平成ジェネレーションズ」のポスターのシルエット、全然関係ないやないか(笑)!

以前僕が予想したのが、どれくらいハズレてたか、お時間ありましたら覗いてやってください。

(文:オジンオズボーン・篠宮暁)

【オジンオズボーン・篠宮暁の“特撮”向上委員会】
第22回:佐藤健主演の『仮面ライダー電王』に再熱!現場での思い出を振り返る
第21回:『仮面ライダー電王』イベントレポート!!楽屋でのエピソードも紹介
第20回:シルエットは誰だ⁉︎ 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』登場ライダーを予想

以前の記事はこちらから

【オジンオズボーン・篠宮暁の特撮辞典】も公開中!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!