寅さんの舞台・柴又「大徳」で佃煮と漬物を堪能した結果・・・

どうも。スズキです。

毎度、『男はつらいよ』を切り口に記事を書いている者です。今回は、「男はつらいよ」の舞台になった柴又で佃煮を食べてきました。

訪れたのは、佃煮と漬物を販売する「大徳」さんです。それでは、どうぞ。

個性的な漬物がずらり


「大徳」さんは人気店のようで、お店にはこんなにたくさんのお客さんが集まっていました。

ootoku



お店では佃煮がずらっと並んでいて、試食ができるんです。

イナゴの佃煮とか
tuku1



魚を甘く煮たもの、

tuku2



tuku3



えびもありますよ。

tuku4



唐辛子も。これ美味しかったので、購入しました。

tuku5



大根も美味しかったので、購入。

tuku6



漬物好きにはたまらないお店です。

彩り豊かな野菜も。記者の地元・山形では「おみ漬け」と呼ばれています。

tuku8



粕漬けも美味しいですよ。

tuku9



とにかく、漬物と佃煮の種類が豊富なんです。

tuku10



昆布もうまいですよ。

tuku12



大きめの昆布もチェックしておきましょう。

tuku7



細めの昆布もぜひ。

tuku11



魚卵好きにはたまらない一品もあります。今日だけは、痛風も忘れちゃいましょう。

tuku13



とにかく種類が多くて、見てるだけで楽しかったです。

tuku14



他にも、「鉄砲漬け」「柴又漬け」なる商品もあったので、お店を訪れた際はこちらもチェックしておきましょう。

tukemono



tukemono2



購入した漬物は、お父さんとお母さんが包んでくれます。

titi



haha



これも柴又ならでは。いいですね。お父さんに「学生さん?」と聞かれた時は、自分もまだまだいけるな、と嬉しくなってしまいました。

お店の情報


お店は柴又駅から徒歩7分ほどのところにあります。参道の奥のお店です。

住所
東京都葛飾区柴又7-7-7



ちなみに、記者は購入した唐辛子の漬物をバクバク食べたところ、案の定、お尻が痛くなりました。あまりにも美味しいからと思って食べ過ぎるのは危険ですね。

皆さんは気をつけてくださいね。

このようにして、美味しいものが食べられる「大徳」さん。ぜひ足を運んでみてください。

ではまた!
(文・タクスズキ)




「男はつらいよ HDリマスター版」プレミアム全巻ボックス コンパクト仕様<全53枚組> [DVD]

関連リンク


寅さんの舞台・柴又で「高木屋老舗」の草団子を食べた結果・・・
平成生まれの同世代に『男はつらいよ』について聞いてみたら意外な結果に・・・
もし、寅さんがめちゃくちゃモテていたら、、、
リクスーはバブル崩壊後?寅さんにみる当時の言葉の興味深い世界vol.6
「アッパッパって何ですのん?」寅さんにみる当時の言葉の興味深い世界vol.4
アンノン族は巻き髪量産型女子?寅さんにみる当時の言葉の興味深い世界vol.2
寅さんのようにトランク1つで飛び回る身軽な生活を夢見たら、人生で本当に大切なものが見つかった

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!