『虹色デイズ』男子たちの青春を彩る女子キャスト4人が発表!

今年7月に全国公開となる映画『虹色デイズ』。〝たった一度だけ”の青春を駆け抜ける、ちょっとおバカでお騒がせな男子高校生4人の【友情】と【恋】がギュッとつまった青春ストーリー。今回、その男子たちの青春を彩る女子キャストの4人がついに解禁となった。



(C)2018「虹色デイズ」製作委員会(C)水野美波/集英社



佐野玲於演じるなっちゃんが片想いする、ちょっぴり天然で大人しい【杏奈】を演じるのは、子役の頃から映画・ドラマ・CMで活躍する女優・吉川愛。

その杏奈の親友で、大の男嫌い&毒舌な【まり】を演じるのは、様々な映画にてダイナミックな演技を魅せる女優・恒松祐里。

高杉真宙演じるつよぽんの彼女で、コスプレ好きな女子高生【ゆきりん】を演じるのは 、NHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演中の女優・堀田真由。

男子4人のクラスメイトでバレー部の活発女子【千葉ちゃん】を演じるのは、 E-girls/Flowerのパフォーマーとして活動する坂東希が演じる。

キャストのコメント&プロフィール


吉川愛:杏奈(小早川杏奈)役




「役が決まったと聞いた時、私はものすごく嬉しくてすぐに母に報告をしました。杏奈ちゃんは大人しくて無口でちょっぴり天然で純粋でかわいい女の子です。今までクールな役を演じる機会が多かったので、どういう杏奈ちゃんを演じられるのか不安でいっぱいでしたが、いざ撮影に入ると楽しくて、演技をしている私が『杏奈ちゃんかわいいなぁ』と思ったりしていました。性格が正反対なまりちゃんと一緒にいる時の杏奈ちゃん。真剣な時の杏奈ちゃん。羽柴くんと一緒にいる時の杏奈ちゃん。色々な杏奈ちゃんを観ていただけると思います。」




<プロフィール> 
1999年10月28日生まれ。東京都出身。主な映画出演作は『さくらん』(07/蜷川実花監督)、『クロサギ』(08/石井康晴監督)、『ひみつのアッコちゃん』(12/川村泰祐監督)、『ルームメイト』(13/古澤健監督)など。2018年はAmazonプライム・ビデオにて早春より独占配信予定のオリジナルドラマ「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語」に出演。

恒松祐里:まり(筒井まり)役




「
沢山の方に愛されている「虹色デイズ」に出演させて頂くことが出来て光栄です。撮影前に原作を読ませて頂いたのですが、まりが本当に可愛くて、ページをめくるたびに心を持ってかれていました!複雑な役どころだったので、どうやって演じようかかなり悩みましたが、飯塚監督が導いて下さり、最後まで演じ切ることができました。仲間といて楽しい時の気持ちだったり、恋愛してもやもやしてる時の気持ちだったり、青春時代に感じる沢山の心の色が混じり合った映画になっていると思います!公開は夏。私も完成が楽しみです!」




<プロフィール> 
1998年10月9日生まれ。東京都出身。主な映画出演作は『くちびるに歌を』(15/三木孝浩監督)、『俺物語!!』(15/河合勇人監督)、『ハルチカ』(17/市井昌秀監督)、『サクラダリセット』前編・後編(17/深川栄洋監督)、『散歩する侵略者』(17/黒沢清監督)など。2018年は、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』(小沼雄一監督)が1/20公開。

堀田真由:ゆきりん(浅井幸子)役




「個性溢れる男の子4人の日常を男の子の視点から描いた一味違う少女漫画に以前から一読者として魅力を感じており浅井幸子として生きた1ヶ月はとても光栄でした。同時に、同性からも好かれる可愛さをどう表現しようかと不安でしたが、皆さんに「ゆきりん」と毎日現場で呼んでいただけることや飯塚監督からのお言葉が自信に繋がり、とても恵まれた環境の中でお芝居をさせて頂きました。大切な人々を想う気持ちや理想と現実のギャップ…誰しもが1度は通る青春時代を今しか出せない色を大切に皆さんと共に創り上げました。ぜひ、楽しみに待っていてください!」




<プロフィール> 
1998年4月2日生まれ。滋賀県出身。NHK連続テレビ小説「わろてんか」にヒロインの妹・藤岡りん役で出演中。主な映画出演作は『超高速!参勤交代 リターンズ』(16/本木克英監督)、ぼくらのレシピ図鑑シリーズ『36.8℃』(17/安田真奈監督)、オムニバスサスペンスホラー映画『狂い華』(17/井上博貴監督)など。

坂東希:千葉ちゃん(千葉黎子)役




「個性豊かなキャラクターの中、千葉ちゃんを演じさせていただきました。女子のバレー部のキャプテンをしていて、男の子の輪でも仲良くできてどんだけバランスのとれたいい子なんだ!とすごく思います。とにかく、誠心誠意頑張りました!男子4人を取り巻く日々を描いていますが、1人1人に時間というものがちゃんとあって、学生生活がすごく愛おしい日々だったんだなと感じました。撮影していて、本当の学生生活のように気付かされたり、学んだりすることが多くて、本当にこの作品に携われてよかったです!とてもドキドキしますが、完成がすごく楽しみです!」




<プロフィール> 
1997年9月4日生まれ。東京都出身。E-girls/Flowerのパフォーマー、ファッションモデルとして活動。テレビ・映画の主な出演作は「恋文日和」(14/NTV)、「GTO」(14/関西テレビ)、「HiGH&LOW」シリーズ(15~16/NTV)、『HiGH&LOW THE MOVIE』(16/久保茂昭監督)など。

映画『虹色デイズ』は2018年7月に全国公開。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!