予告編

ニュース

2019年12月26日

【映画版MV】『AI崩壊』|2020年1月31日(金)公開

【映画版MV】『AI崩壊』|2020年1月31日(金)公開


『AI崩壊』|2020年1月31日(金)公開

予告編
&feature=youtu.be

大沢たかおを主演に迎え、入江悠監督がAIをテーマにオリジナル脚本で挑む2020年に見るべきサスペンス超大作『AI崩壊』。

この度、AI(アイ)が歌う主題歌「僕らを待つ場所」の心揺さぶる映画版ミュージックビデオが解禁。

大沢演じるAIの開発者・桐生浩介がAIを暴走させたテロリストに断定されてしまうが、入江監督が目指したのは手に汗握るストーリーの中にある緻密な人間ドラマ。突如AIが暴走したことで試される人々の“想い”をAI(アイ)が力強く歌い上げるMVとなっている。

[gallery ids="117357,117358"]

ストーリー


2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。警察庁の天才捜査官・桜庭(岩田剛典)は、AIを暴走させたテロリストを開発者である桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望(松嶋菜々子)の弟、西村(賀来賢人)。事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田(三浦友和)と捜査一課の新米刑事・奥瀬(広瀬アリス)は足を使った捜査で桐生に迫る。日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。


作品情報


監督:脚本:入江悠(『22 年目の告白―私が殺人犯ですー』)

出演:大沢たかお、賀来賢人、広瀬アリス、岩田剛典、髙嶋政宏、芦名星、玉城ティナ、余貴美子、松嶋菜々子、三浦友和

配給:ワーナー・ブラザース映画 ©2019 映画「AI 崩壊」製作委員会

⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!