映画コラム
『ドクター・デスの遺産』レビュー:綾野剛&北川景子が安楽死殺人を追う!
『ドクター・デスの遺産』レビュー:綾野剛&北川景子が安楽死殺人を追う!
©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
「安楽死」この言葉に対して、みなさんどのような印象を抱かれるものでしょう?
治る見込みのない病に苦しみ続ける本人はもとよりその家族などが、ほんの一瞬でも「苦しみから解放されたい(させてあげたい)!」と思ってしまう気持ちは、実は多くの人が抱いてしまったことがあるのではないでしょうか。
そして、実際に安楽死を執り行う者は、犯罪者なのか? 当事者や遺族から感謝される救世主なのか?
この難問に、綾野剛&北川景子扮するデコボコ刑事コンビが挑みます!
《キネマニア共和国~レインボー通りの映画街519》
安楽死連続殺人事件を描いたクライム・サスペンス映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』の開幕です!
被害者がいない連続殺人事件
その真相に迫る刑事コンビ!
©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』は、中山七里による刑事・犬養隼人シリーズの「ドクター・デスの遺産」を原作に、医療界禁断のテーマでもある安楽死を題材にしたものです。
自分の父親が殺されたという少年からの通報を受けて警視庁捜査一課の犬飼隼人(綾野剛)と高千穂明日香(北川景子)のコンビが動き出し、火葬寸前の遺体が解剖に回されます。
結果、それが病死ではなく、安楽死させられたものと判明しました。
「苦しむことなく殺してさしあげます」
このキャッチフレーズで安楽死を請け負う闇サイトの主ドクター・デス。
調べていくと、このドクター・デスによってかなりの数の人が安楽死させられていることが判明しました。
しかし、その遺族たちは誰もがドクター・デスのことを擁護してしまうので、なかなか捜査は進展しません。
家族を病魔の苦しみから解放させてくれた事に感謝している者も多数。
いわば被害者がいない連続殺人事件。
はたしてドクター・デスは殺人鬼なのか、救世主なのか。
やがて、驚愕の事実が犬養&高千穂コンビに降りかかっていくのでした……。
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。