あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-03-14

その他

【徹底解説】KinKi Kidsコンサート、ぶっちゃけ「どれから観ればいい?」

SHARE



KinKi Kidsの映像作品13タイトルが、Amazon Prime Videoのプライム会員特典対象作品として独占配信されている。今回この記事では、ソロ作品を除く9タイトルについての見どころとKinKi Kidsの魅力を熱く解説する。

どのエピソードから見たらいい?初見におすすめ作品

【エピソード7:2015−2016 Concert KinKi Kids




2016年1月1日に行った東京ドーム公演。シングルを中心としたセットリストなので、初めてKinKi Kidsのコンサートを見る人も楽しめる。王道ソングたっぷりの入門編ともいえるコンサートだ。「とりあえず観てみるか」という軽い感じで観始めてもOK。

オープニングはコーラスとオーケストラの「オペラでも始まるのか!?」というくらいの厳かな演奏で始まる。そう、KinKi Kidsのコンサートの醍醐味の1つに、生バンドがある。歌だけではなく、演奏まですべてが生で、とてもぜいたくな空間だ。厳かな演奏の後に、メインステージの大きな扉が開いてKinKi Kidsが満を持して登場。このときのKinKi Kidsのシルエットはラスボス感が半端ない。

4曲目の「やめないで,PURE」はめちゃくちゃにかっこよくパフォーマンスしているのだが、ある事件が起こる。光一が立ち位置を間違えて、剛と丸かぶりしてしまうのだ。それに気づいたときの2人のキュートさといったらない。コンサートは、こういうことがあるからまた楽しい。まさしく“生”の醍醐味だ。この曲だけでかっこいいKinKi KidsとかわいいKinKi Kidsが楽しめる。この曲の話はMCでもしているので、MCも確認してから見直すとより一層かわいらしく見える。MCといえば、このコンサートのMCでも光一の誕生日パーティーが行われているが、誕生日プレゼントで遊び倒すKinKi Kidsもかわいくて楽しいので要チェック!

中盤の「Misty」、「Kissからはじまるミステリー」も見逃せない。キラキラした衣装を着てムービングステージでたった2人きりで踊る演出は、シンプルなのに思わず泣きそうになるほど素敵だ。シンプルな演出になればなるほど「KinKi Kidsは2人なんだ!」と当たり前のことを強く強く感じてしまう。何度観ても心が奪われるエモーショナルな演出だ。

KinKi Kidsは2人。2という数字は本人たちも言うようにとても難しくて、どうしても比べられるものだ。ファンにもいろいろな考えがあるのは当たり前のことで、それを止めることなんて出来ない。それでも最後のMCで、剛は「光一派、剛派、そんなしょーもない時間を過ごすのやめてください。KinKi Kids派でいいです」「KinKi KidsはKinKi Kidsです」「シンプルにKinKi Kidsを愛してください」と言い切る。KinKi Kidsは、それぞれ強い個性を持ちながらも2人で存在し続けている。「KinKi Kids」という彼らのグループ名がついたシンプルなこのコンサートでは、「KinKi Kidsらしさ」を痛いほどに感じることが出来る。

→このライブを観る

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 【エピソード3:KinKi you】

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録