あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【お悩み相談】今までの自分を変えたいけど、自分らしさも失いたくない。内面から自信と誇りを持ちたい!



【お悩み相談】今までの自分を変えたいけど、自分らしさも失いたくない。内面から自信と誇りを持ちたい!

→Netflix『クィア・アイ』『クィア・アイ in Japan!』を観ましょう!



フード&ワイン、ファッション、インテリア、カルチャー、美容のプロフェッショナルから成るチーム“ファブ・ファイブ”が、様々な悩みを抱える人々の心に寄り添いながら、イメチェンをサポート。決してその人の個性や過去を否定することなく、優しく背中を押してくれる番組です。





これまで日本にも、たくさんのイメチェン特集がありました。
しかしその多くはダメ出しをしたり、別人にしてしまったりするなど、とにかく“否定”が目立つものでした。

たしかに反省して悪いところを改善するのは大切ですが、誰にでも持って生まれた変えることのできない個性や気質というものがあります。
そして、長所と短所は表裏一体。たとえば、ちょっと気弱で内向的だけど繊細で優しい。ちょっと短気で負けず嫌いだけど、正義感があって打たれ強い。
このように、状況や見方によって長所にも短所にも転じることがあります。

本作では、一人ひとりの個性や悩みを“ファブ・ファイブ”がよく観察し、耳を傾け、素直な気持ちや未来への夢を決して否定することなく、“短所を消すより長所を伸ばす”アドバイスをしてくれます。様々な性別・性的指向・人種・年齢・職業・価値観の人が登場しますので、自分に近い人を探してぜひ参考にしてみてください。

きっと勇気をもらえるはずですよ!

クィア・アイ on Netflix

クィア・アイ in Japan! on Netflix

(文:吉野潤子)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 『クィア・アイ』『クィア・アイ in Japan!』作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録