あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【お悩み相談】瞑想が健康に良いと聞いたのですが、敷居が高くて難しそう……。



【お悩み相談】瞑想が心身の健康に良いと聞いてチャレンジしてみたいのですが、敷居が高くて難しそう……。

→Netflix『ヘッドスペースの瞑想ガイド』を観てみましょう!



臨床瞑想コンサルタントで元仏僧のアンディ・プディコム氏が設立した『ヘッドスペース』により制作されました。

1エピソード約20分と、疲れることなく集中して鑑賞できるほどよい長さも嬉しい。とてもリラックスできるので、寝る前にもオススメです。

本作によると、瞑想を続けていくうちに自分自身の隠された本音に気づいて幸せな人生を送れるようになったり、秘められた能力をフルに発揮できるようになったり、本物の自信と安心感を得ることができるようになるそうです。

内容は、「そもそも瞑想とは何か」という基礎知識の解説に始まり、「雑念を消すには」、「人生を愛するには」……とエピソードを重ねるごとに深掘りしていきます。



とくに「ストレスと付き合うには」「怒りと付き合うには」などは、すべての人にとって今すぐ役に立つ内容と言えるでしょう。
最後の「無限の潜在能力を引き出すには」まで視聴すれば、パワーアップした凄い自分になれるかも!?

各エピソードの構成は、前半がアニメによる解説、後半から音声ガイドによるエクササイズとなっています。
瞑想は、今すぐコストゼロで始めることができる健康法であり、特別な道具も必要ありません。

さっそく今日からNetflixを観ながら練習してみてはいかがでしょうか?

ヘッドスペースの瞑想ガイド on Netflix

(文:吉野潤子)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 『ヘッドスペースの瞑想ガイド』作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録