ドラマニュース

ニュース

2021年05月04日

『着飾る恋には理由があって』夏川結衣の元夫役で生瀬勝久、丸山隆平の相談者役で黒川智花が登場!

『着飾る恋には理由があって』夏川結衣の元夫役で生瀬勝久、丸山隆平の相談者役で黒川智花が登場!



TBS火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』が、本日第3話を放送。本作は、初回から主人公・真柴(川口春奈)の一生懸命さや言動に共感する人が続出。さらに、憧れの祥吾(向井理)との関係、そして駿(横浜流星)との恋が動き出し、Twitterでも毎回トレンド入りするなど盛り上がりを見せている。第3話からは陽人(丸山隆平)、羽瀬(中村アン)ら主要キャラクターたちのストーリーも動き出し、今後も目が離せない。

そして、本日放送の第3話で謎めいた登場をした生瀬勝久は、第4話から香子(夏川結衣)の元夫・小林礼史役を演じる。礼史について「名前を言ってはいけない」と言うほど香子にとっては因縁があるようだが・・・。そんな礼史は準レギュラーとして今後も度々登場。少し曲者な礼史と香子の関係性の変化や、礼史がどのような形で物語に絡んでいくのか注目だ。

さらに、陽人(丸山隆平)のオンラインカウンセラーの相談者・舟木千春役で黒川智花がゲスト出演。千春は陽人をとても頼りにしており、予約時間外にも連絡してくるほど深入りしていて・・・。真柴や駿以外の登場人物たちも大きな展開を迎える、5月11日(火)放送の第4話に期待が高まる。

コメント

生瀬勝久

このドラマはおしゃれでスタイリッシュ、とてもかっこいい印象ですね。舞台となっているルームシェアのお家のセットもとても素敵で、実際にモデルになった家があるというのを聞いて驚きでした。今回、夏川結衣さん演じる香子の元夫いう役柄ですが、夏川さんとは12年前に映画でご一緒して以来で、元ですが夫婦という関係性は初めてです。今はまだ2人の関係性があまり良くないのですが、2人ならではの掛け合いのシーンができたと思いますし、演じていて楽しかったです。性別も世代も職業もバラバラの登場人物がたくさん出てきますので、みなさん自分に近い役に投影していただいたり、「こういう人いるよな」なんて見方をしていただくのもいいかなと思います。ぜひ登場人物を応援しながら、楽しんでいただきたいです。

黒川智花

丸山隆平さんとは何年も前の舞台以来の共演でしたので、撮影当日は楽しみに現場に向かいました。2人の関係性、そして周りの人たちとのやりとりがどのように表現されたのか、ご覧いただけるとうれしいです。川口春奈さんと横浜流星さんを中心に駆け巡るストーリーは、とびきりお洒落で心を華やかにしてくれますし、キャラクターたちの「自らと人を想う」という優しくて自立した感情や行動は、観ている私たちを包み込んでほっこりとした気持ちにしてくれます。星野源さんが手がけるテーマソング「不思議」をはじめとした音楽の心地良さは最高ですし、新井プロデューサーと塚原監督の黄金ペアが織りなすきめ細かな演出は「素敵」の一言に尽きます。この作品に出演することができてとてもうれしかったです。これからの展開を楽しみにご期待下さい。

第4話あらすじ

キャンプの夜、駿(横浜流星)から「好きかもね」と言われ、真柴(川口春奈)は気持ちが揺さぶられるものの、駿の真意が分からないまま帰路につく。真柴と駿が帰宅すると、香子(夏川結衣)から陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)も交えた4人に話があると切り出される。そんなある日、羽瀬が体調を崩してしまう。急に気分が悪くなってしまった羽瀬の具合を聞くうちに、真柴はある思いを巡らす。同じ頃、「el Arco Iris」の広報課では来期のコレクションに向けたプロジェクトが始動し、急遽、デザイナーとの打ち合わせに真柴が指名されて・・・。

番組情報

火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
放送日時:毎週火曜よる10:00~10:57
■番組公式サイト
https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
■番組公式SNS
[Twitter] @kikazarukoi_tbs
[Instagram]kikazarukoi_tbs

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!