あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

「にぶんのいち夫婦」第4話レビュー:「俺と浮気しませんか?」坂東龍汰、いいじゃん……(※ストーリーネタバレあり)



「にぶんのいち夫婦」第4話の画像ギャラリーへ

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第1話レビュー

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第2話レビュー

【関連記事】「にぶんのいち夫婦」第3話レビュー

比嘉愛未が主演のドラマParavi(テレビ東京系)新ドラマ「にぶんのいち夫婦」が2021年6月2日より放送開始。

本作は、結婚2年目の32歳の主婦・中山文(なかやまあや、演・比嘉愛未)が主人公。夫のスマホに表示された女性からのメッセージをきっかけに浮気疑惑が浮上。夫の浮気は事実なのか?その相手の正体は?

本記事では、そんな話題作の第4話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

「にぶんのいち夫婦」第4話のレビュー


文(比嘉愛未)の同僚・樋口(坂東龍汰)大活躍の回だった。

ほぼ確定で浮気している夫・和真(竹財輝之助)に妊活の重要な日のセックスを途中で中断され拒まれた文。友人の香住(比嘉愛未)には妊活より前に浮気のことを解決すべきだと言われる(もっともだ)。


優香(瀬戸さおり)が急に来られなくなったという連絡に、婦人科での顛末をすべて話す文。いくら仲良しグループとはいえ、口軽いな! いや、友達だから心配で話してしまうというのはわからなくもないけど、妊娠や病気に関わるかもしれないセンシティブな話題だし、本人は知られたくない様子だったし、知られたくない事情があるかもしれないのに。

文には浮気をはっきりさせた方がと言いつつ、優香の夫が浮気やDVをしてるとか? と言うさやか(黒川智花)に「まさか。だってヨシキさん(優香の夫)真面目な銀行マンだよ?」という香住にちょっと違和感。性格が真面目だってお堅い職についていたって、浮気する人もDVする人もいくらでもいると思うのだが……。他のことについてはよく知っている彼女がそんな固定観念に縛られた発言するの、どうもしっくりこない。

ところで10代の頃から活躍を見ているこの3人が妊活や浮気の話を赤裸々にしてるのを見るの、ちょっと不思議な気持ち。いけないものを見ているような気持ちでドキドキしちゃう。

「浮気もDVも、それが悪いって思ってなかったら男は平気で続けますよ」
職場の相談相手、樋口に言われた文。妊活を休もうと和真に提案すると、旅行は行くがしばらく日曜は仕事で出かけると言われる。「仕事と見せかけて浮気じゃなきゃいいけどね」とつい言ってしまった文に、笑って答える和真。

焦りもしないあたり、手慣れすぎでは? 怖いな和真……。
笑い合って昔に戻れた気がする文だが、和真が出かけている間にクローゼットに「from S」と書かれた誕生日プレゼントを見つけてしまう。
ちなみに仕事先のさとみかもしれないけど、個人的にちょっとあやしいと思ってるさやかもSなんだよな……。考えすぎか。

仕事に行ったものの、上司のミスで早帰りすることになってしまい、同僚の大学生樋口と一緒に帰ることに。歩きつつ樋口くんって綺麗な顔してる。私たちってどう見えてるんだろう。下手したら親子? と考える文。
樋口の頼んだアップルパイと文のミートパイを半分ずつシェアすることになり、楽しそう。

と、そこへ現れたのがまさかの和真。仕事相手と一緒で、浮気を疑っているさとみもいた。和真は樋口に対して敵意むき出し、かなり大人げない言葉を使って威圧する。それに対して「女性を口説くのにはいいですよね」と応戦する樋口。独占欲をあらわにした和真は文の頭をポンポン。


帰り道、「僕と浮気しませんか? 文ちゃん」と言う樋口。
和真に話してるときとい、文に浮気を持ちかけるときといい、表情がたまらない。坂東龍汰、今後が気になる俳優である。

帰宅した和真は樋口のことを「何あいつ」と言い、そのまま文を押し倒す。リビングでエッチなんてしたことない、気持ち良すぎて流される、とそのまましてしまった文。「文ちゃんは世界一かわいい。世界一大好きだよ」と言われ、和真と思われる裏アカがさとみのアカウントにしていたコメントと同じだと気付いて離れる。

浮気しておいて、他の男の影がちらついたら押し倒してくる和真、何なんだ?

文がスマホを見ると、優香から「死にたい」というメッセージが。
優香が電話に出ず取り乱す文を励まし「優香さんは僕たちが来るのを待ってる」「大丈夫。行こう」と文の手を取って車を走らせる和真。

おお、今まであんなにもありえないと思っていた和真に不覚にもキュンとしてしまった。いざというときに頼もしい、人のために動いてくれる男性はいいよなぁ。

優香がどうなったのかも気になりつつ、次回を待ちたい。

→「Paravi」で第4話を見る

第4話ストーリー 裏切りの夜


和真(竹財輝之助)の浮気を確信し、どん底に突き落とされていた文(比嘉愛未)。そんな様子に、香住(秋元才加)から「妊活より和真への浮気疑惑を先に解決すべきだ」と指摘される。翌日、文は樋口(坂東龍汰)に誘われスイーツショップに行くと、偶然にも同僚と来ていた和真と遭遇。そこにいたのはインスタに映っていたさとみ(伊藤萌々香)だった…。そんな中、優香(瀬戸さおり)のある行動に文は違和感を抱き始め…

(文:ぐみ)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 「にぶんのいち夫婦」作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Copyright © TV TOKYO Corporation All rights reserved. Copyright © BS TV TOKYO Corporation All rights reserved.