あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-07-18

その他

Netflixの直営店展開、「全裸監督」の撮影セット再現は本当か?



日本でも有料会員が500万人を突破したNetflix。2021年7月現在では「全裸監督 シーズン2」なども盛り上がりを見せている。

そんなNetflixだが、直営店を展開するとの報道が先日出てきた。

参照:ネットフリックス、日本で直営店 コロナ後見据え、世界初か


直営店展開の狙いは「インターネットとリアルの融合」の加速化とのこと。なお、日本以上にNetflixが普及しているアメリカにおいても直営店展開はされていない。

報道では、直営店において「全裸監督」の撮影セットの再現や関連商品の販売を行うとされているが、刺激的な作品でもあるため再現に限りは出てしまうか。



ほかにも、人工知能(AI)が会員の好みに合った作品を紹するなど、現代テクノロジーの活用も検討されている。

会員増が続いているとは言え、日本においてはAmazon Primeビデオの普及も著しく、独占市場とはなっていない状況。市場の伸びしろがある日本において、莫大な資本力と世界会員数を有するNetflixが今後どう展開していくかは注目だ。

なお、Netflixの世界展開としては、「ビデオゲームの導入」が検討されている。詳細は明らかにはなっていないが、米国において専門チームの求人が強化されている。
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

「全裸監督 シーズン2」Netflixにて全世界独占配信中