VOD(動画配信)

REGULAR

2021年08月07日

【Netflix】ここでしか観られないオススメのスペイン映画3選

【Netflix】ここでしか観られないオススメのスペイン映画3選

Netflixオリジナル作品の中でもとりわけ「面白い!」と評判なのが、スペインで製作された作品。
今回はNetflixでしか観られないスペイン映画に絞って、オススメを3本紹介します!

『その住人たちは』


プライドが高すぎてどうしようもない性格のオジサンが嫉妬にかられて大暴走するサスペンス映画。

広告会社の重役をクビになり、高級マンションの自宅を手放すことになったハビエル(ハビエル・グティエレス)。
かつての自宅に引っ越してきた家族の生活を覗き見している内に、激しい嫉妬と憎しみが沸いてきたハビエルは、新しい住人トマスの家族と家を乗っ取る計画を立てます。

実力に見合ったプライドと節度を持ち、謙虚に生きることの大切さを教えてくれる作品です。

とても怖いのですが、主人公の暴走ぶりが酷すぎて、ブラックユーモアも漂う作品。

→『その住人たちは』Netflix配信ページ

『薄氷』


『その住人たちは』ではロクデナシ役だったハビエル・グティエレスが、格好いい正統派ヒーローを演じているアクション映画。

主人公は警察官マーティン(ハビエル・グティエレス)。凍てつく夜の森を走る囚人護送車が、突然何者かに襲撃されます。仲間の警察官は殺害され、残るはマーティンと極悪な囚人たちのみ。

負傷したマーティンが、真冬の厳しい寒さに耐えながらもたったひとりで見えない敵に立ち向かうストーリーはスリル満点。
ジャック・バウアー(24シリーズ)やジョン・マクレーン(ダイ・ハード シリーズ)にも引けをとらない活躍ぶりを見せています。

→『薄氷』Netflix配信ページ

『エクストレモ』


製作者の任侠愛&カンフー愛がひしひしと伝わってくるアクション映画。マフィアのボスであるリカルドのもとで実の息子同然に育てられた殺し屋マックス(テオ・ガルシア)が主人公です。

マックスが次期後継者に選ばれたことを妬んだリカルドの実の息子ルセロは、マックスの幼い息子を殺害。怒りに燃えるマックスは、ルセロへの復讐計画を実行に移します。

日本の任侠映画や香港のカンフー映画が好きな人であれば、思わずニヤリとしてしまうシーンや台詞が多数。

→『エクストレモ』Netflix配信ページ
 
スペインのNetflixオリジナル作品は、他にも面白いものが沢山あります。ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

(文・吉野潤子)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!