ドラマニュース

ニュース

2021年10月13日

深川麻衣「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」10月19日(火)配信スタート|『ハンオシ』Paraviオリジナルストーリー

深川麻衣「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」10月19日(火)配信スタート|『ハンオシ』Paraviオリジナルストーリー



火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』のParaviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」が、10月19日(火)から独占配信されることが決定した。

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』は、偽装結婚をテーマにした“不意キュン”必至のラブコメディ。清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役を坂口健太郎が務める。結婚願望ゼロのイマドキ女子・大加戸明葉(清野菜名)と堅物変人イケメン・百瀬柊(坂口健太郎)が、ひょんなことから偽装結婚という道を選び、“本当の夫婦の形”を見つける物語だ。

Paraviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」の主演は、乃木坂46で活躍し、2016年のグループ卒業以降は本格的に女優の道に進んだ深川麻衣。舞台、映画、ドラマと数々の経験を積んできた深川だが、TBSドラマへの出演は意外にも今回が初となる。そんな深川が演じるのは、坂口演じる百瀬柊が勤める広告代理店「秀伝堂」の受付嬢・麻宮祥子。『婚姻届に判を捺しただけですが』の冒頭で百瀬に偽装結婚を持ち掛けられ、怒った麻宮祥子のその後を描く。

麻宮は可愛らしいビジュアルを生かし、要領良くしたたかに生きてきた。結婚相手は愛よりも高スペックという条件を譲らず、安定した収入と問題ない人間性、外見は良いに越したことはない、というポリシーを持っていた。そんな麻宮の考えを知った百瀬から偽装結婚のプロポーズをされたが、バカにされていると激昂し、即座にプロポーズを断ってしまった。しかし、後から考えれば、自分の理想とする結婚相手として百瀬はぴったりだった。「別に結婚だけがすべてじゃないし! でも寂しいのはイヤ・・・」と、結婚相手探しに奔走する麻宮だが、理想が高すぎて婚活は難航・・・。恋愛とは? 結婚とは? 人を好きになるとは!? 彼女が自分にとっての”本当の幸せ”を見つけるまでの物語となっている。

相手役は高杉真宙。2015年放送の『表参道高校合唱部!』以来6年ぶりのTBSドラマ出演となる。高杉が演じるのは、人懐っこく天然でマイペース、愛されキャラの動物病院の看護師・牧原唯斗。ふわふわしていて何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭い唯斗は、清野演じる明葉に興味本位で近づき、良くも悪くも明葉を振り回す。そんな年下男子の唯斗を高杉がどう演じるのか、そして麻宮との関係がどう発展するのか注目だ。

本編では描き切れない麻宮の恋模様が堪能できるParaviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」。果たして麻宮は理想のハイスペック男子を見つけることができるのか!? そして、本編の『婚姻届に判を捺しただけですが』と、どのようにリンクしていくのかも見どころだ。

コメント

深川麻衣 

「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」では、本編の裏側やサイドストーリーがたっぷり描かれていきます。本編では謎多き麻宮祥子が、実はどんなことを考えていたのかも、きっとこのドラマを見ていただけたら分かっていただけるはず・・・! Paraviならではの遊び心がつまっていて、毎回脚本を読んでいて、思わずクスリとしてしまいます。テンポよく展開していく楽しいドラマになっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

高杉真宙 

今回、Paravi版「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」に出演させていただくことになりました!   唯斗君の周りに愛される理由と、本編ではあまり絡むことのない皆さんとの関係性に是非注目して見てください! なかなか本編の皆さんとお会いすることがなく寂しかったので、撮影を楽しんでいきたいと思います!

松本明子プロデューサー 

本編では謎のヴェールに包まれた神出鬼没な受付嬢・麻宮祥子!その彼女の魅力がたっぷり詰まったオリジナルストーリーをParaviでお届けします!ドラマ・映画・舞台と、マルチに活躍してきた深川麻衣さんだからこそ作り上げられる“麻宮祥子”の魅力に私たちスタッフも現場で毎回楽しませてもらっています!そして、ここでしか見られない高杉真宙さんが演じる唯斗の、年下男子ならではの胸キュン♡不意キュンもたっぷりお届けしますので是非ご覧ください!

番組情報

Paraviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」 
[配信日時]10月19日(火)スタート
『婚姻届に判を捺しただけですが』 初回放送終了後に独占配信開始
[番組公式サイト]https://www.paravi.jp/static/tonikaku_hannoshi/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©有生青春/祥伝社フィールコミックス ©TBSスパークル/TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!