国内ドラマ

REGULAR

2021年11月14日

【今週の目黒蓮】消えた初恋6話レビュー:青木と井田がロミジュリだった(※ストーリーネタバレあり)

【今週の目黒蓮】消えた初恋6話レビュー:青木と井田がロミジュリだった(※ストーリーネタバレあり)



「消えた初恋」画像ギャラリーへ

【関連記事】Snow Manをもっと楽しめる32の記事※レビュー全記事リンクあり

【関連記事】【今週の目黒蓮】ドラマ「消えた初恋」第4話「ほっとけって言われてもな」井田の後姿を見る青木が切ない

【関連記事】【今週の目黒蓮】「消えた初恋」第5話:井田=目黒蓮を再確認!地獄のオリエンテーリング&告白回



この秋、最強コンビが誕生!! 日本中をキュンキュンさせるW主演!
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)×目黒 蓮(Snow Man)

アニメ、映画化された大人気コミックス『俺物語!!』(原作:河原和音)のアルコが作画を担当する異色ラブコメ「消えた初恋」がドラマ化!2021年10月9日より放送スタートした。「消しゴムに好きな人の名前を書く」というおまじないが原因で、複雑な恋模様が展開していくこの物語。ちょっぴりトンチンカンで何だか尊い、そんな“初恋ラブコメ”が土曜の夜を彩ります。

本記事では、第6話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

「消えた初恋」第6話レビュー


林間学校で告白し、井田(目黒蓮)に「付き合ってみるか」と言われた青木(道枝駿佑)。めでたいはずが、自信がなく「あの林間学校って夢じゃないよな?」と言い出す始末。さらに、自分が思い描いていた青春と違うことにも戸惑っている様子。

ちなみに青木の想像する青春は、屋上で両手を握り合って「あはははは」「楽しいね」と言いながらぐるぐる回るというもの。脳内の相手は橋下さんから井足切り替わる。あっくんも言ってたが、青春のクセ、つよ!

「いいじゃん好きになったんだから」というあっくん、その通りだしすてき。

井田、言葉足らずなんだよな……。青木が送るのやめようとして送ってしまった「俺らって付き合ってんの?」に対し「今度学校で話す」と返す。

こ、肯定してやれよそこは~!

井田が所属するバレー部の試合があることと、試合相手の学校の美人マネージャーがこの学校のバスケ部の誰かを好きで、プレゼントを渡すらしいという情報が伝えられる。その相手は井田なのでは? となるバレー部員たち。

ちなみにこの情報は井田の幼なじみ、豊田からの情報らしい。豊田くん、井田への話し方も優しくて素敵だけど、他校に彼女がいるなんてやるな。ちなみにバレー部で彼女がいるのは彼だけのようだ。

部活をのぞき見していた青木は気になって仕方ない。口ではいかねぇしと言っていたものの、

 

お母さんのオペラグラスを拝借して参戦である。かわいいかよ……(っていうかこの写真、お顔がかわいすぎる)。
例のマネージャーのこともオペラグラスでのぞき、人が見ていないところでも手を抜かない様子などをべた褒めする青木。人のいいところを見つけるのが上手ないい子だな……。

井田を「浩介くん」と呼び馴れ馴れしい様子の美人マネージャー。井田にプレゼントを渡し、「私、浩介くんのこといいと思ってるんだけど、私と付き合いませんか」と言い出す。な、なに~!

井田の答えは「何で?」。なかなかきっついと思いきや、井田は彼女が谷口先生(田辺誠一)を好きなことも、プレゼントを返されていたことを知っていたのだ。あっちがだめならこっちかよ、と思ってしまうが、素直に認めて謝る美人マネージャー。嫌な子なのかいい子なのかわからないが、悪い子ではないのだろうか。

全部わかっていて、第三者に聞かれないよう気遣いしてくれた井田。鈍感なところもあるけど、こういうさりげない優しさ、いいよなぁ……!

彼女に「浩介くんも好きな人いるんでしょ? わかるよ。私と話してても上の空だったし、わかるよ。ついつい目で追ったりとか、今何してるのかなって考えたりしちゃうよね」と言われた井田は「好きってそういうものなのか」と驚いた顔をし、嬉しそうな表情を浮かべる。井田にとっては初めて気づいた「好き」という感情なのかもしれない。ここで「Secret Touch」が流れるのが絶妙である。

隠れていた青木に「何となくわかったんだよ、好きって気持ちが」と嬉しそうにする井田がかわいい。体育館の上通路と下で話す二人は、ロミオとジュリエットみたいだった。「初心LOVE(うぶらぶ)」の歌詞に「二人はめげないロミジュリ」という歌詞があるけど、このことじゃーん!と思ってしまった(なにわ男子、デビューおめでとうございます!!)。

「お前のその素直なところ、ほんとすごいと思う」
「付き合うっていうのは早かったかもしれないけど、俺はお前といつかそうなれたらいいなって思ってる」という井田。

「いつかお前から、本気で付き合おうって言われるようになれたらいいなって思ってるから」という青木。



なんとピュアで清らかな二人なのか。おめでとう!!幸せになってほしい。

回転しながら登校し「委員長、おはよう今日もクラスをよろしく」という青木、わかりやすすぎてかわいいな。でも橋下さんから「相多君にふられてしまいました」という連絡がくる。ど、どういうこと?? 
どんなに浮かれてても、速攻で橋下さんの元へ向かう青木は友達がいのあるいい奴だな。次回も気になる~!

「消えた初恋」第6話のストーリー

 青木(道枝駿佑)が、勇気を振り絞って井田(目黒蓮)に告白! 決死の告白が実り、2人は晴れて付き合うことになったはずだが…?
 うれしい反面、いまだにそのことが信じられない青木は、親友・あっくん(鈴木仁)に不安な気持ちを打ち明ける。井田が本気なのかどうかわからない…とウジウジする青木を見て、あっくんは「そういうことは直接本人に聞こう」とキッパリ! 2人はバレー部が練習している体育館に向かう。
 すると体育館では、翌日の練習試合に向けてミーティング中の部員たちが、相手校の美人マネージャーの話題で盛り上がっていた。しかも、そのマネージャーの好きな人が自分たちの中にいるらしいと聞きつけ、部員たちはそのラッキーな人物は、“外見だけならモテ度120%”の井田に違いないと大騒ぎ! うっかりそれを聞いてしまった青木は、いきなり恋のライバルが出現したことにガクブル…激しく動揺してしまう。
 翌日、いても立ってもいられなくなった青木は、誰にもバレないようこっそり練習試合の様子を偵察することに。しかし、井田は青木が見に来ていることに気づき…!?
 一方、青木の恋を応援し続ける橋下さん(福本莉子)やあっくんも、実は密かに悩みを抱えていて…?

(文:ぐみ)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Copyright© tv asahi All rights reserved.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!