映画コラム

REGULAR

2022年02月04日

『ちょっと思い出しただけ』は恋愛のほろ苦さを追体験できる映画だった <cinemas short>

『ちょっと思い出しただけ』は恋愛のほろ苦さを追体験できる映画だった <cinemas short>



──<< <cinemas short>>>───

「cinemas short」は、話題の映画やドラマを短く簡潔に紹介する特設コーナー。

今回紹介する映画は『ちょっと思い出しただけ』

怪我でダンサーの道を諦めた照生(池松壮亮)と、その彼女でタクシードライバーの葉(伊藤沙莉)。めまぐるしく変わっていく東京の中心で、何気ないある一日が流れていく。特別な日も、そうでない日もあるが、決して同じ日は来ない。

二度と戻れない愛しい日々を、ちょっと思い出す……。

『ちょっと思い出しただけ』は恋愛のほろ苦さを追体験できる映画



どういう気持ちで鑑賞したか


東京国際映画祭コンペティション部門で2冠を獲ったこと、『バイプレイヤーズ』の松居大悟監督のオリジナル脚本のラブストリー、池松壮亮&伊藤沙莉という組み合わせで期待値はかなり高かったです。

実際鑑賞してみてどうだったか


期待にしっかりと応えてくれる、ほろ苦ビターなラブストーリーでした。

昔の失恋に対してちょっと強がっているような、“ちょっと思い出しただけ”というタイトルに素敵な響きを感じました。思わずノベライズも買ってしまいました。

その中でも何が良かったか、推せるか


松居監督の極端な派手さを排した演出に、毎年のある日だけを演じ分ける主演2人の良さも素敵でした。

ラストの締め方を見てから、タイトルに戻るとまた違った意味合いを感じました。

どういう人にオススメか


昨年の『花束みたいな恋をした』が“どストライク”だった人には、ぜひ観てほしい1本です。目下、乗りに乗っている伊藤沙莉がヒロインなので、要注目です。

クリープハイプの尾崎世界観の新曲「Night on the Planet」が元になっている映画なので、クリープハイプのファンも必見です。

(文:村松健太郎)

>>> 他の<cinemas short>も読む

>>> 他の新着記事も読む

公開に関する情報

『ちょっと思い出しただけ』 

2022年2月11日(金)より公開

上映劇場はこちら

公式HPはこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)2022「ちょっと思いだしただけ」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!