国内ドラマ

REGULAR

2022年02月04日

「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第5話レビュー:戦力外扱いの真琴が「見つけた!」凛々子=殺人犯?(※ストーリーネタバレあり)

「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第5話レビュー:戦力外扱いの真琴が「見つけた!」凛々子=殺人犯?(※ストーリーネタバレあり)



→「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」画像を見る(3点)

黒木華が主演、溝端淳平、野村周平、野間口徹、石井杏奈などが脇を固める木曜劇場「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」が2022年1月6日より放送スタート。

取材なしの「コタツ記事」を量産するユルいWebメディア「カンフルNEWS」の編集部へ異動となった、元経理部の瀬古凛々子(黒木華)。与えられた使命である「PV数アップ」を実現させるため、手段を選ばない取材方法を遠慮なくやってのける。

その真っ直ぐすぎるやり方に違和感を覚える他の編集部員だが、次第に彼女への好感が芽生えてきて……?

本記事では、第5話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

【関連記事】<ゴシップ>全話の解説/考察/感想まとめ

【関連記事】映画『ノイズ』出演・黒木華インタビュー

【関連記事】「天国と地獄 ~サイコな2人~」最終回までのあらすじ&感想

「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」第5話レビュー

黒木華が演じる凛々子(黒木華)のやり方に反発してきたカンフルNEWS編集部。

しかし、根津(溝端淳平)、下馬(野村周平)、椛谷(野間口徹)の男性陣は凛々子のやり方に柔軟な対応を見せるようになっていた。

しかし、相変わらず凛々子から”戦力外“とされている真琴(石井杏奈)だけは、ふてくされている……。

今回のドラマでじっくり石井杏奈の演技に触れたが、黒木華に体当たりしている感じが非常に面白い。そして、やる気がなく、ふてくされた雰囲気の若い編集者=真琴を好演している。

真琴がネットで見つけた「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」で6話以降、物語が大きく動きだしそうだ。

第5話は、人気プロゴルファーの沢宮結奈(茅島みずき)が、無期限の休養をブログで発表するところからはじまった。結奈と真琴が友人であることから、真琴に取材するように指示した凛々子。

結奈のマスコミ嫌いを知っている真琴は渋々、出向く。結奈は隠し撮りをされていることへの恐怖から、さらにマスコミ嫌いを加速させていた。しかも、真琴のせいで結奈に関する新たなゴシップ記事が出てしまい、結奈から完全に拒否されてしまう。

しかし、フリーカメラマンの笹目(寛一郎)の助言から、一気にカンフルNEWS編集部が団結。隠し撮りする者を特定し、結奈を守ったのだった。

一件落着したものの、編集部は凛々子が殺人犯という真琴の言葉でザワザワしていた。

凛々子は本当に人を殺しているのか?

しかも、謎のフリーカメラマン笹目はなんと、亡くなった女子中学生の弟だった!

凛々子の過去に何があったのか?

どんどん面白くなるドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」。予告で見せた、凛々子の涙のワケが早く知りたい。

(文:駒子)

【関連記事】<ゴシップ>全話の解説/考察/感想まとめ

【関連記事】映画『ノイズ』出演・黒木華インタビュー

【関連記事】「天国と地獄 ~サイコな2人~」最終回までのあらすじ&感想


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© Fuji Television Network, Inc.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!