その他

ニュース

2022年02月22日

舞台「アマネ†ギムナジウム 」公演詳細解禁!キャストに大城ベイリ、とまんら

舞台「アマネ†ギムナジウム 」公演詳細解禁!キャストに大城ベイリ、とまんら


2月22日(火)発売の「月刊モーニング・ツー」(講談社)にて、古屋兎丸の人気コミック 「アマネ †ギムナジウム」初の舞台化となる 「アマネ†ギムナジウム オンステージ」 のメインビジュアル、出演キャスト、公演詳細が解禁された。

今回発表になった鮮やかなメインビジュアルでは、個性の異なる7体の球体関節人形たちがこちらをじっと見つめる姿がお披露目となった。

キャストには、フィリクス役に大城ベイリ、ヨハン役にとまん。さらに、「プレッツェル」と「バウムクーヘン」の2チームに分かれ、テオ役を秦健豪&弦間哲心、ゼップ役を松田昇大&中嶋健、ダミアン役を深澤悠斗&広井雄士、オットー役を本間一稀&星豪毅、エルマー役を 矢代卓也&土屋翔のWキャストで演じ、「アマネ美ヨングス」の3人がクラスメイトとして作品を彩る。 

そして、7体の人形たちの生みの親である人形作家・宮方天音は観客。人形たちが舞台上でどのように動き出すのか、観客も巻き込んでどのように物語が展開するのか?「アマネ†ギムナジウム オンステージ」 は、2022年4月22日(金)〜 5月15日(日)の日程で、Mixalive TOKYO Theater Mixaにて上演。

コメント

フィリクス・シュルツ役 大城ベイリ

まずは今作「アマネ†ギムナジウム」の舞台化に携われて、大変光栄に思います。古屋先生が描かれる漫画は、その絵もさながらストーリーも細部まで丁寧に描かれていて多くの方に愛されていると思いますが、この作品はその中でも人形の話でありながら人間味の本当に濃いものだと僕は考えています。過去、恋愛、友情、嫉妬...... 多くの出来事や僕たちの演じる感情から、皆さんの胸の内に舞台ならではの生のメッセージをお届けしたいと思います。

ヨハン・ベルク役 とまん

以前「ライチ☆光クラブ」 の映画を観たことをきっかけに、ずっと兎丸先生が描く耽美な世界に入ってみたいと思っていたので、こうして 「アマネ †ギムナジウム」の舞台 に携わることができて心から嬉しく思います。この作品に出てくる7人の少年の、触れたら壊れてしまうような "愛 "や "悩み "をキャスト、制作陣一同で創り上げていきたいと思います。

私自身この作品を読んだ時に、胸が苦しくも頭の中にずっと残る中毒性のある作品だと感じました。皆様にとっても、いつまでも心に残る作品になりますよう、自分の持てるすべてを捧げる覚悟で努めてまいります。

ストーリー

派遣社員をしながら人形作家をしている宮方天音(27歳)は、画材屋から譲り受けた古い粘土でドイツの全寮制の「ギムナジウム」をテーマにした7体の少年の人形を作り上げる。その粘土には秘密があるという店主の言葉を思い出し、天音が人形たちにキスをすると、光が放たれ、彼らが動き出す。そして、天音は、中2の頃に思い描いた理想の ギムナジウム の 世界に入り込 んでしまう。 少年たちの青春を眺めて喜ぶ天音だったが、彼女が作った「設定」のせいで少年たちの間には大きな亀裂が生まれることとなり……

■公演情報の詳細は公式サイトをご確認ください。
【公式サイト】https://www.nelke.co.jp/stage/amane-gymnasium-onstage/ 
【公式Twitter】https://twitter.com/stage_amane
【公式Instagram】https://www.instagram.com/stage_amane/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)アマネ†ギムナジウム オンステージ製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!