実写版『鋼の錬金術師 完結編』朴璐美&釘宮理恵コメント付き特別予告編解禁!



「鋼の錬金術師」作品生誕20周年の新プロジェクトとして、新たな実写映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』の公開が決定した。2017年公開の実写映画『鋼の錬金術師』の続編となる本作では、二部作で原作の最終話までを描き切る。

今回、映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』にアニメ版のエドとアルの兄弟から応援コメントが到着。アニメ版『鋼の錬金術師』『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』で主人公エドワード・エルリックを演じた朴璐美と、その弟アルフォンス・エルリックを演じた釘宮理恵が、エドとアルとして映画に期待と応援のコメントを寄せた。

今回解禁となった特別予告編ではこれまで多くのファンに愛され続けてきた、エドとアルの二人が、映画の公開を楽しみにしている様子が存分に伝わる予告編となっており、最後の映画となる『完結編』の公開を前に、アニメと実写映画の奇跡のコラボが実現した。

本日、午前4:00に解禁となった映画の予告編映像に合わせてエドとアルの掛け合いが始まる。二人は、実写映画が公開することにはもちろん、超迫力の映像、描かれる数々の戦い、そして原作のストーリーが最後まで描かれるということに興奮を隠せない様子で、数々のキャラクターを誰が演じるのかということにも期待を膨らませている。

本作では、傷の男(スカー)を新田真剣佑が演じるほか、新キャストとして数多くの実力派俳優が名を連ねており、新キャストがどのような活躍をするのか、という点は多くのファンの注目点となってくるはずだ。

また、本作の二部作連続公開を記念して、原作者の荒川弘が描き下ろすスペシャルイラストを、映画公開劇場の入場者特典として配布することが決定。イラストの内容や仕様、配布時期や場所などの詳細は今後発表となるが、複数種類の描き下ろしが決定している。ここでしか手に入らない超貴重なイラストになることは間違いない。

ますます盛り上がりを見せる、『鋼の錬金術師』20周年。今後解禁されるさらなる情報に注目だ。


ストーリー

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは…? 原作の最終話まで描き切った”完結編”―伝説は二部作で完結する。

作品情報

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』
原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦 脚本:曽利文彦 宮本武史
出演:山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多  / 黒島結菜 渡邊圭祐
寺田 心 内山信二 大貫勇輔 ロン・モンロウ 水石亜飛夢
奥貫 薫 高橋 努 堀内敬子  丸山智己 遼河はるひ 平岡祐太
山田裕貴 麿 赤兒 大和田伸也
舘 ひろし(特別出演)
藤木直人 / 山本耕史 / 筧 利夫
杉本哲太  栗山千明  風吹ジュン
佐藤隆太  仲間由紀恵  ・ 新田真剣佑
内野聖陽
製作:映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会  
企画・制作プロダクション:OXYBOT  
配給:ワーナー・ブラザース映画
オフィシャルサイト:hagarenmovie.jp  
オフィシャルTwitter:@hagarenmovie  #ハガレン完結編

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!