あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2022-03-14

公開情報

『ARASHI 5×20 FILM』日米同時イベント上映決定!松本潤「また一つ夢のつづきが」


嵐”初”のライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』が、全米での公開日”ONE NIGHT ONLY AT AMC MARCH 22”にあわせ、3月22日(火)に日米同時イベント上映されることが決定した。

日本国内では全国公開時の劇場200館を超える、217館もの劇場にて同時上映する。さらに、国内ではうちわ・タオル・ペンライト・サイリウム・ハンドクラップ、振り付けOKの無発声応援上映の形で開催。映画を観ながらライブ会場にいるような臨場感、一体感が楽しめる。(※ドルビーシネマ劇場では、無発声応援上映ではなく「通常上映」となる。)上映詳細・実施劇場はこちら

また、アメリカの劇場は、米最大手映画興行チェーンのAMC系列で、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントン、ボストンなどの主要都市を含め120館以上のドルビーシネマでの上映を予定。

すでにロサンゼルス、ニューヨークではほぼ満席になる劇場もあり、アメリカでも嵐の人気が伺える。さらに、翌日3月23日には嵐がデビューしたゆかりの地でもあるハワイでも上映が決定。劇場はハワイを拠点とする主要映画チェーンのConsolidated Theatresの劇場6館で上映する。

さらに、今回の日米同時イベント上映の開催を記念して、限定ポスタービジュアルも解禁された。次の舞台である世界へと羽ばたく嵐5人の姿を象徴し、これまでのブルーを基調としたポスターイメージから一新させ、赤をメインカラーとした、この日限りの特別な限定ビジュアルとなっている。

日米同時上映イベントの決定に際し、ライブの総合演出を手掛けた松本潤は「時間と場所を越えて、また一つ夢のつづきが。。僕ら5人とファンのみんなで作り上げたこのコンサート映画を同じ日にそれぞれの場所で観てもらえるなんて、本当に幸せな事だと思います。そして1999年にハワイで結成し、2014年のコンサートを経て、映画として、もう一度ハワイへ。想い出の詰まった地で、嵐の20年を詰め込んだ作品を届けられる事にとても意味を感じています。大変な状況が続く中、この映画が世界のどこかにいる誰かの、ほんの少しの彩りになってくれたら。こんなに嬉しいことはありません。楽しんで頂けたら!」とコメントしている。

松本潤コメント全文

嵐のライブフィルムが日本を越えて、たくさんの地域での公開を経て、この度アメリカで公開されることになりました。

3月22日はアメリカの135館の劇場と、改めて国内217の劇場で上映が決まりました。

時間と場所を越えて、また一つ夢のつづきが。。

僕ら5人とファンのみんなで作り上げたこのコンサート映画を同じ日にそれぞれの場所で観てもらえるなんて、本当に幸せな事だと思います。
そして1999年にハワイで結成し、2014年のコンサートを経て、
映画として、もう一度ハワイへ。
想い出の詰まった地で、嵐の20年を詰め込んだ作品を届けられる事にとても意味を感じています。 

大変な状況が続く中、この映画が世界のどこかにいる誰かの、ほんの少しの彩りになってくれたら。
こんなに嬉しいことはありません。
楽しんで頂けたら!

作品情報

◆映画タイトル:『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』
◆出演:嵐 
◆監督:堤幸彦 
◆撮影日:2019年12月23日 東京ドーム 
◆配給:松竹◆海外セールス:ギャガ 
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

©2021 J Storm Inc.