国内ドラマ

REGULAR

2022年11月10日

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第6話:不気味な門脇麦の高笑い、鬼気迫る山田涼介の演技にゾクゾク感しかない。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」第6話:不気味な門脇麦の高笑い、鬼気迫る山田涼介の演技にゾクゾク感しかない。

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める“水10”ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」が 2022年10月5日(水)22時よりスタート。
連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生エイジ(山田涼介)。
ある日、自分は二重人格者ではないかと疑うような出来事が起こり——。
共演は、川栄李奈、門脇 麦、尾上松也、早乙女太一、遠藤憲一ら。

本記事では、第6話をCINEMAS+のドラマライターが紐解いていく。

▶︎「親愛なる僕へ殺意をこめて」画像を全て見る


「親愛なる僕へ殺意をこめて」第6話レビュー

バラバラになっていたピースがまとまり出した第6話。
今回、エイジ(山田涼介)は現れず、B一(同)の過去や現在の心情、15年前に何があったのかがわかった。

前回、何者かに刺された京花(門脇麦)。
入院先にB一が会いにいくと、
「私を刺したのはB一君が探している人だよ。LL……」と告白。
それはLLが現在も存在していることと、B一の父、八野衣(早乙女太一)がLLではなかったことを意味した。
だが、誰がLLかは教えてくれない京花。
さらにはナースコールを押し、不気味な高笑い……。
B一はその場を立ち去るしかなかった。

門脇麦の悪女役は良い意味でムカムカする。
自分がLLに刺されてもなおLLを崇拝している姿、B一にナイフを突きつけられてもひるまない姿にかっこよさも感じる。
そして、山田涼介の鬼気迫る演技にもゾクゾクした。
自分の父親は殺人鬼なんかではないと信じ突き進む姿は、門脇とはまた違うかっこよさがあった。

物語に戻ろう――。
15年前のLL事件の担当だった刑事の薫(桜井ユキ)は、当時の捜査に疑問を抱いていた。
B一とナミ(川栄李奈)の会話を聞いていた薫は個別に事件解決へ動こうとしている様子。
どうやら薫は警察内部に何らかの疑いを抱いているようで、もしかしたらB一とエイジの強い味方になるかも?

次回の予告を見ると警部の猿渡(髙嶋政宏)に銃を向けるB一(エイジ)の姿が……。
っということは、猿渡がLLなのか?

残り3話。
原作を読みたい衝動にかられるが、まだ我慢だ。

(文:駒子)


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)フジテレビ

RANKING

SPONSORD

PICK UP!