配信ニュース

ニュース

2023年06月29日

映画『クレイジークルーズ』場面写真解禁!坂元裕二がNetflixと5年契約を締結

映画『クレイジークルーズ』場面写真解禁!坂元裕二がNetflixと5年契約を締結


Netflixが5年間に渡り、脚本家・坂元裕二の新作シリーズ・映画を複数製作し、独占配信することが発表され、坂元裕二脚本×Netflixの第一弾作品となる、吉沢亮と宮﨑あおいがW主演を務める映画『クレイジークルーズ』の場面写真が解禁された。

本作は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。坂元自身が手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。


今回の契約締結に際して、Netflixコンテンツ部門バイス・プレジデント坂本和隆は、「「Mother」「それでも、生きていく」「最高の離婚」「カルテット」「大豆田とわ子と三人の元夫」『花束みたいな恋をした』など、社会派作品から、軽快なコメディ、そしてラブストーリーと多種多様な傑作を、時代をこえて生み出し続けている坂元裕二さん。私を含め多くの方が、坂元さんの描く物語に心を動かされ、登場人物とともにその世界に深く没入していったことと思います。」

「何よりも坂元さんの作品を待つ人は、日本のみならずグローバルにも多く存在します。そして、未だ語られていないストーリーを見つけ、全世界に届けていくことはNetflixのミッションです。 坂元さんが生み出すオリジナリティ溢れるストーリーテリングを、最高の制作環境で具現化し、世界中の視聴者にお届けできることを楽しみにしております。 Netflixは国内実写制作での更なる魅力的で充実したラインナップを目指してまいります。」とコメントした。    
 
     

作品情報

Netflix映画『クレイジークルーズ』
脚本 坂元裕二
監督 瀧悠輔
音楽 村松崇継
撮影 谷川創平
美術 花谷秀文
照明 李家俊理
V F X 牧野由典
スタイリスト BabyMix
ヘアディレクター 松浦美穂
助監督 李相國
エグゼクティブプロデューサー岡野真紀子
プロデューサー 有重陽一 深津智男
制作プロダクション:日活 / ジャンゴフィルム
企画・製作 Netflix
Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/クレイジークルーズ
2023年 Netflixにて世界独占配信

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!