ニュース

2020年08月25日

【本予告】『461個のおべんとう』|2020年11月6日(金)公開

【本予告】『461個のおべんとう』|2020年11月6日(金)公開

『461個のおべんとう』|2020年11月6日(金)公開


本予告




井ノ原快彦と関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」の道枝駿佑が親子を演じる『461個のおべんとう』の本予告とポスタービジュアルが到着した。

本作は、TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美による感動のお弁当エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)の映画化。ミュージシャンでありながら息子のためにお弁当を作り続けることを決意する、シングルファザーの鈴本一樹を井ノ原が、息子の虹輝を道枝が演じる。

解禁された、本予告には井ノ原快彦×道枝駿佑が歌う主題歌「Lookin’4」が使用されている。



ストーリー


長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴本一樹(井ノ原快彦)。父を選んでくれた息子・虹輝(道枝駿佑)が15歳と多感な時期を迎えていた時期の離婚なだけに、一樹は虹輝に対する罪悪感に苛まれていた。そんな時、重なるようにして虹輝が高校受験に失敗したという悪い知らせが届く。これまで自由に生きてきた一樹は、虹輝に対し“学校だけがすべてではない。自由に好きなように育ってくれたらそれでいい”と思っていた。しかし、虹輝の出した答えは「高校へ行きたい」だった。そして翌年の春、見事に高校に合格。ここで一樹はある質問をした。「学校の昼食なんだけど虹輝はどっちがいいの?お金渡して自分で買うのと、父さんが作るお弁当」「父さんのお弁当がいい」この瞬間「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校へ行く」という“大切な約束”が生まれたのだった。慌ただしい毎日の中、お弁当を通して交錯する父と息子の想い。ライブの翌日も、二日酔いの朝も、早出の朝も...一樹の怒涛のお弁当作りが始まる――。

作品情報


■出演:井ノ原快彦、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
森七菜、若林時英、工藤遥、阿部純子、野間口徹、映美くらら、KREVA、やついいちろう、坂井真紀、倍賞千恵子
■監督:兼重淳(『キセキ-あの日のソビト-』) ■ 脚本:清水匡兼重淳
■原作:渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)
■公式サイト: www.461obento.jp ■公式Twitter:@461obento
©2020「461個のおべんとう」製作委員会

⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!