ニュース

2015年05月13日

福山雅治が映画のために新録『アリのままでいたい』主題歌に楽曲が決定

福山雅治が映画のために新録『アリのままでいたい』主題歌に楽曲が決定

2015年7月11日公開の3D昆虫ドキュメンタリー映画『アリのままでいたい』の主題歌に福山雅治の『蜜柑色の夏休み 2015』が決定した。

アリのままでいたい



映画『アリのままでいたい』は特殊カメラ"アリの目カメラ"の生みの親である長崎県出身の写真家・栗林慧氏が撮影監督を務め、超クローズアップ撮影技術を駆使し、昆虫たちの世界を至近距離から画面に収めた作品。日本に生息する50種類以上の昆虫が、クローズアップされた映像で登場する。

アリのままでいたい 栗林慧



アリのままでいたい 栗林慧



本作は、長崎県を中心に撮影が行われたのもあり、同じく長崎県出身の福山雅治が自身の小学生時代の夏休みについて歌った『蜜柑色の夏休み』が主題歌として選ばれた。2001年にリリースされた同曲。「15年近く前の楽曲でもあったので、今回歌は新たにレコーディングしました」と、福山雅治は映画のために新たにボーカルを録り直し『蜜柑色の夏休み 2015』を完成させた。

アリのままでいたい 福山雅治



福山雅治は「僕自身も子供のころ、地元長崎で蝉やクワガタやカブトムシなどを捕まえて遊んでいたことを思い出します。長崎の自然、そこで繰り広げられる生き物たちの生命の物語。自然の厳しさと美しさを、この映画で感じていただけたら」とコメントを寄せている。

アリのままでいたい



アリのままでいたい



アリのままでいたい



映画『アリのままでいたい』は2015年7月11日公開。

画像:(C)2015「アリのままでいたい」製作委員会

関連リンク


小動物の視点で描かれた映画『小さな世界はワンダーランド』の公開が決定
映画『母と暮せば』サイトリニューアル!嵐・二宮の声による特報動画も公開
限定グッズも!福山雅治さんのライブビューイングが全国の映画館で開催決定!
広瀬アリスがヒロインに抜擢!玉木宏主演・御手洗潔シリーズ初の映画化作で
4DX®映画ってどこで観られるの?4DX®映画館情報2015年1月全国版

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!