フレッシュ&個性派が集結!映画『一週間フレンズ。』追加キャスト情報解禁

一週間フレンズ。追加キャスト



川口春奈と山﨑賢人が初共演にしてW主演を果たす映画『一週間フレンズ。』の追加キャスト情報が解禁となった。

映画『一週間フレンズ。』追加キャスト情報解禁!


一週間フレンズ。 川口春奈 山﨑賢人



映画『一週間フレンズ。』は、シリーズ発売累計130万部を突破した葉月抹茶の同名コミックを実写映画化する作品で、一週間で友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織と、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹のピュアで切ない青春ストーリー。

藤宮香織役を川口春奈、長谷祐樹役を山﨑賢人がつとめ、本作で2人は初共演にしてW主演を果たす。また、長谷の親友・桐生将吾役で、超特急のタカシこと松尾太陽が映画単独初出演をはたす。メガホンをとるのは、映画『赤い糸』やドラマ「1リットルの涙」などの村上正典監督。

このたび、本作の追加キャスト情報が発表となった。今回発表となったのは、主人公である香織・祐樹の友人たちと、物語の重要な展開を担うキャラクターたち。

一週間フレンズ。追加キャスト



川口春奈演じる香織の過去を知る転入生・九条一役を、TVドラマ「ホテルコンシェルジュ」や映画『シマウマ』などに出演し、モデルとしても活躍する上杉柊平、山﨑賢人演じる長谷祐樹の幼なじみ・山岸沙希役を、映画『俺物語!!』などに出演し、CMやドラマでも活躍する高橋春織が演じる。さらに、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルで、お天気キャスターとしても活躍している古畑星夏が、原作コミックには登場しない映画オリジナルのキャラクター・近藤まゆ役に決定。フレッシュな俳優陣たちが、重要な役どころを担う。

さらに、香織と祐樹の担任教師・井上役をTEAM NACSの戸次重幸が、香織の母・藤宮志穂役を国生さゆり、香織の父親・隆之役を甲本雅裕と、実力派俳優陣が脇を固める。

今回の情報解禁にあわせて、それぞれからのコメントがシネマズに到着している。

上杉柊平/九条一役


九条を演じるにあたり、香織を純粋に想う気持ちだけを一貫して持ち続けていました。お互いのその気持ちだけでいい、でも、気付けば周りの人たちが見てくれていて、支えてくれている。そんな事も九条を通して感じて頂けたら、と思います。撮影現場では、終始、川口春奈さんや山﨑賢人くんにいじられていた気がします。でも、そんな主演2人の明るさが、現場全体の、そして僕にとっても支えになっていました。」

高橋春織/山岸沙希役


初めてこの役のお話を聞いたときは、嬉しさと同じくらい驚きも大きかったです。撮影中は監督やプロデューサーさんと相談しながら、山岸沙希としてきちんと生きられるよう役と向き合い、演じきることができました。撮影の初めは緊張していましたが、主演のおふたり含め共演者のみなさんとも次第に打ち解けることができて、本当に楽しかったです。純粋な気持ちが蘇る素敵な作品です!ぜひ好きな人や友達と一緒に観ていただきたいです!

古畑星夏/近藤まゆ役


この映画は今までにない純愛ストーリーで、気づいたら涙腺が大変なことになります!一緒に共演した山﨑くんと、はるなちゃんの2人の掛け合いがとっても面白くて、現場はいつも明るくてとっても楽しかったです♪夏祭りのシーンは極寒の冬で撮影したので、それもいい思い出です(笑)色んな人に見てもらえたら嬉しいです!

国生さゆり/藤宮志穂役


友達を作ると記憶がリセットされ、友達を傷つけてしまう。そんな思いから、家族以外の人達に対して、寡黙な日々を送る娘 香織を支える母 志穂を演じさせて頂きました。芸能生活30周年にあたり、記念の一作となりました。是非、ご覧くださいませ。

甲本雅裕/藤宮隆之役


私にも娘がいるので、もしこんな事になったらと思うと逆にリアルに受け止める事が出来ず、今回は芝居だけに集中しました。山﨑君との共演シーンでは、あまりにも誠実な彼を前に台詞を言いながら、なぜか申し訳ない気持ちにもなり複雑でしたね。

戸次重幸/井上潤役


僕は担任の教師役ということで、若い若い生徒役の皆様の中で一人だけオッサンが混ざっているという、若干所在のなさを感じた現場でした(笑)しかし、寒い時期に学生服という薄着で撮影に挑む主演のお2人の頑張りは、こちらのやる気を奮い立たせるものがありました。この作品は、本当の意味での青春映画と言えると思います。


映画『一週間フレンズ。』2017年2月全国ロードショー。

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

関連リンク


川口春奈✕山﨑賢人がW主演で初タッグ!映画『一週間フレンズ。』
映画『一週間フレンズ。』新キャストに超特急の松尾太陽―ソロは初
土屋太鳳・山﨑賢人共演『orange‐オレンジ‐』BD&DVD発売
キラキラがとまらない…広瀬すず×山﨑賢人W主演『四月は君の嘘』特報解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!