特報解禁!山田涼介主演、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

東野圭吾の同名ベストセラー小説を、山田涼介主演、西田敏行の共演でおくる映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の特報映像が解禁となった。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』特報映像解禁

2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也(山田涼介)は、幼馴染の翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。それは、悩みを持つ人からの相談の手紙だった。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治(西田敏行)に代わって返事を書く。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、その背景にある敦也たちがいた養護施設と浪矢の知られざる関係。そして、これまで誰かの為に何かを真剣に考えたことなど一度もなかった3人が気付いていく他者とのつながり。敦也たちが雑貨店の秘密をすべて知った時、1980年にいる浪矢との手紙のやり取りでもう一度再生する希望をもつ。悩みを相談した人々をつなぐ奇妙な運命。その日、敦也たちに起きたのは、時空を超えたたった一夜だけの奇蹟だった――

ナミヤ雑貨店の奇蹟 ティザー

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、全世界500万部を誇る東野圭吾の同名小説を映画化する作品。どんな“悩みの相談”にも乗り、真剣に答えてくれる雑貨店「ナミヤ雑貨店」を舞台に、時空を超えて繋がる人々の思いと運命を描く。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 西田敏行

主人公の敦也役を、Hey! Say! JUMPの山田涼介が、ナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役を西田敏行が演じる。

その他のキャストでは物語の鍵を握る田村晴美役を尾野真千子、敦也と同じ養護施設で育ち、敦也と行動をともにする翔太役に村上虹郎、同じく敦也の幼なじみ3人組の1人で、ナミヤ雑貨店に起こる奇蹟を共に体験する幸平役を佐藤浩市の息子、寛一郎が演じる。さらに林遣都、成海璃子、門脇麦、萩原聖人ら実力派俳優が脇を固める。

メガホンをとるのは『余命1ヶ月の花嫁』『PとJK』の廣木隆一監督、脚本は『余命1カ月の花嫁』『娚の一生』の斉藤ひろしが担当する。

このたび、本作の特報映像が解禁となった。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 村上虹郎

映像は、雑貨店に届く手紙を通して、時代を超えた人と人との心のふれあいが垣間見える内容となっており、ラストカットでは、手紙を読みながら涙を流す山田涼介演じる敦也の姿を確認することができる。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 寛一郎

あわせて、映画公式サイト(http://namiya-movie.jp/)では「ナミヤ雑貨店」を背に、物憂げな表情の山田涼介演じる敦也と、対照的にやさしく微笑む西田敏行演じる浪矢雄治が並ぶ、第2弾のティザービジュアルが解禁されている。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、2017年9月23日(土)より全国公開。

(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

関連記事

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式サイト
父は有名俳優◯◯!寛一郎、“奇蹟”の俳優デビュー決定
ティザーV、担当したのは“あの”チーム!?映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
尾野真千子ら、追加キャスト発表!山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
禁忌に触れる“タブー”を…映画『鋼の錬金術師』新予告

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com