『センセイ君主』特報&ポスター解禁!竹内涼真のクールな教師姿にJK浜辺美波の妄想爆発

©2018 「センセイ君主」製作委員会 ©幸田もも子/集英社

2018年8月1日(水)公開の映画『センセイ君主』の映像初解禁となる特報と、ポスタービジュアルがお披露目された。

原作は、2013年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、全13巻で約143万部を突破した幸田もも子(「ヒロイン失格」)による人気コミック。“ヒネクレ者のイケメン教師”と“恋に恋するパワフルヒロイン”の二人が織りなす胸キュン展開が話題を呼び、新感覚ラブコメディとして支持を集めている。

イケメンで頭脳明晰だが、人付き合いが苦手でクールな高校教師・弘光由貴役を竹内涼真が、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸あゆは役を浜辺美波が演じるほか、佐藤大樹、川栄李奈、矢本悠馬、新川優愛、佐生雪、福本莉子が出演。メガホンをとるのは、『君の膵臓をたべたい』を大ヒットさせ、『響-HIBIKI-』が公開待機中の月川翔監督。

解禁されたポスターは、「別冊マーガレット」の表紙風のデザイン。クールな表情の弘光先生(竹内)と、弘光先生にさまざまなポーズでアピールするあゆは(浜辺)の姿が散りばめられている。

特報は、7回目の失恋を経験するあゆはの姿からスタート。ナレーションを入れずに映像と文字をテンポ良く散りばめた仕上がりで、大人の色気を放つ弘光先生とハイテンションなあゆはの他、あゆはの幼馴染の虎竹(佐藤大樹)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈)も登場している。

映画『センセイ君主』は、2018年8月1日(水)より全国ロードショー。

©2018 「センセイ君主」製作委員会 ©幸田もも子/集英社

ストーリー

告白7連敗中の佐丸あゆは(16歳)は、恋に恋する元気娘。「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(26歳)に「“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ってれば?」とバカにされる。あゆはは「絶対に彼氏を作って、先生にぎゃふんと言わせる!」と張り切るが、また失恋。挙句、弘光に「漫然と生きるのやめたら?」とまた嫌味を言われてしまうのだった。ところが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。

関連記事

菅田将暉に竹内涼真…アカデミー賞受賞イケメンの2018年公開作品をチェック!
新作が目白押しの若手たち:イケメン俳優編

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com