ムロツヨシが地毛で“キモい”頭に!映画『ヒメアノ~ル』

森田剛が狂気の連続殺人犯を演じる映画『ヒメアノ~ル』(R15+)より、ムロツヨシ演じる安藤の“キモイ頭”写真が公開となった。

原作に登場した“キモい頭”を地毛で再現!映画『ヒメアノ~ル』

ヒメアノ〜ル 濱田岳 ムロツヨシ

平凡な毎日に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働いている青年・岡田(濱田岳)。ある日、同僚の先輩である安藤(ムロツヨシ)から、密かに思いを寄せるカフェ店員・ユカ(佐津川愛美)との恋のキューピッド役を頼まれた彼は、ユカのカフェで高校時代の同級生・森田(森田剛)と再会することになる。その後、岡田はユカの口から、彼女が森田らしき人物からストーキングをされていることを知らされ、不穏な気持ちを抱き始める。かつて過酷ないじめを受けていた森田は、ある事件をきっかけに、欲望のままに無抵抗な相手を殺害していく快楽殺人者になっていたのだ――

ヒメアノ〜ル 濱田岳 佐津川愛美

映画『ヒメアノ~ル』は、「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」の古谷実原作の人気漫画を『銀の匙 Silver Spoon』の吉田恵輔監督によって実写映画化する作品。ビル清掃会社で働く青年・岡田の平凡な日常と、恋人のユカをストーキングする元同級生でサイコキラー・森田の狂気が交錯していくさまを描き、その過激な描写からR15+指定となっている。

今回、濱田岳演じる岡田のキモイ先輩・安藤を演じるムロツヨシの“キモ頭”写真が公開となった。

ヒメアノ〜ル ムロツヨシ

ムロツヨシは坊主頭に両サイドツノのような斜め上をいく髪型を、カツラではなく地毛で勝負し、さらに左サイドをあえて剃り残すことで一層の“キモさ”を演出している。

「安藤は世の中が自分をどう見ているという、現実を受け止めながら、“ど”が付くほどピュアな男。それでいて、常識を持った犯罪者一歩手前の人という感じ」と安藤という人物をムロツヨシは分析し「とにかく、おかしな人ではあるので、そのバランスを考えるのが難しかったですね」と演じる上での難しさについてコメントを残している。

映画『ヒメアノ~ル』は2016年5月28日(土)より、TOHOシネマズほか全国公開。

(C)2016「ヒメアノ〜ル」製作委員会

関連リンク

R15+指定の話題作!森田剛主演『ヒメアノ~ル』場面写真が初解禁
『ROAD TO HiGH&LOW』一部劇場での公開延長が決定!
山﨑賢人が二階堂ふみに“ドSキス”?!胸キュンな2つの15秒
阿部寛&池松壮亮、息ぴったりな本編映像『海よりもまだ深く』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • hosohana
    • 夏目幸明
    • 井上大輔
    • 星井 七億

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo