映画の前日譚を描く完全新作「テラフォーマーズ」dTVオリジナルドラマ配信決定

映像配信サービスのdTVが、今春に公開を控える映画『テラフォーマーズ』と連動したオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」を2016年4月24日に独占配信することが明らかとなった。

映画『テラフォーマーズ』の前日譚を描く完全新作

dTVオリジナル テラフォーマーズ/新たなる希望

火星出発の直前―火星環境適応手術の適合率が高い候補者たちは、火星に行けるたった15人に選ばれるため、最終適性テストを受けていた。候補者たちは皆、クソみたいな人生から抜け出すために火星行きを決断。主人公・小吉(伊藤英明)は、幼馴染の奈々緒(武井咲)との新しい人生のため。ある者は妻子への償いのため、そしてある者は明かされることのない陰謀のため…。彼らは15人に選ばれるため仲間を裏切り、陥れる争いを繰り広げていく。そして、直面する適合手術の失敗、そして新しく手にする力の片鱗。果たして、誰が火星に降り立つことができるのか…。

「テラフォーマーズ」は、15人の地球人が火星に送り込まれ「史上最強の敵(テラフォーマー)」とのバトルを壮大なスケールで描いた、累計発行部数1,400万部を突破する人気コミック。4月29日からは三池崇史監督と主演:伊藤英明の最強タッグで実写映画化されるが、公開にさきがけて映画の前日譚となる物語がこのたびdTVで独占配信される。今回のストーリーは、映画だけでなく原作にも描かれていない完全オリジナルストーリーとなる。

本ドラマでは、その世界観を再現するために映画と同じセットを用いて撮影を行い、映画では描けなかったストーリーを、三池崇史監修・山口義高監督を迎えて描く。

また出演者も、主演の伊藤英明をはじめ、ヒロインを務める武井咲はもちろん、篠田麻里子、菊地凛子、加藤雅也といった映画に出演するキャストに加え、林遣都、菅谷哲也、藤井武美、高岡早紀など本作にしか登場しないオリジナルキャストなど豪華俳優陣が集結した。

dTVオリジナル テラフォーマーズ/新たなる希望

本ドラマの舞台となるのは、火星に向かう宇宙船「バグズ2号」に乗船するのにふさわしい人間を決定する適性検査を実施する、とある研究施設。火星に行けば手にすることができる自由、金、権力を賭けて、火星行きの志願者同士による裏切りや騙し合いを描いた心理バトルエンターテインメントとなっており「選ばれた15人の地球人」がなぜ“選ばれた”のか、決して明かされることのなかったその理由を知ることができる映画のアクションエンターテイメントと対となる内容になっている。

今回の発表にあわせて、伊藤英明をはじめとした出演キャスト、制作陣、ならびに原作者からのコメントも到着した。

伊藤英明/主人公・小吉役

僕が演じた”小吉”は、すごくまっすぐで、純粋で、熱い男。でもその純粋さだったり、熱さというのは、男から見てもカッコイイなと思いました。
「500年後の世界で火星に行こうとする」という設定は特別ですが、非常に夢のある話。自分自身で想像を膨らませることが多かったので、楽しくもあり、大変な部分でもありましたが、その辺は監督に身を任せてついていきました。
dTVでは悪の教典‐序章‐以来での配信ドラマということで、この作品がどこまで世界に通用するのか楽しみです。ぜひご期待ください!

山口義高監督

可能ならば、「成功率30%の手術(バグズオペレーション)」を受けたかった。
細胞レベルで生まれ変わらなければ、この世界(テラフォーマーズ)には立ち向かえない。「変化」する者だけが生き残ることができる。ならば、賭けることができるのは己の命だけだろう。

三池崇史/監修(映画版監督)

『テラフォーマーズ』完全実写化という無謀な挑戦に緊張しています。しかし、走り出した以上は一歩も引きません。映画とdTVがお互いに補完し合い、「壮大なバトル」と「激しい愛」の物語をお見せします。お楽しみに!

貴家悠/原作者(作)

これは言うなれば映画版における”テラフォーマーズ1”…!!ラーメンに対する海苔…!醤油に対するワサビ…!!映画本編と合わせて観れば、美味しさ倍増間違いなし!!!

橘賢一/原作者(画)

メンバーたちが火星に行く前の人間ドラマです。僕自身興味がある部分を描いてくれているので、今から放送が楽しみです。そしてdTV版も豪華なキャストですね…高岡早紀さんに僕も叱られてみたいです。

dTVオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」は2016年4月24日にdTVにて独占配信。
(C)BeeTV

関連リンク

dTVオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」
伊藤英明が主演に決定!三池崇史監督・映画『テラフォーマーズ』
寅さん、SVOD初解禁!dTVにて全48作+特別編をSVOD独占配信スタート!
VOD?先行EST?今知りたい!横文字だらけの動画サービス

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 井上大輔
    • ヒナタカ
    • 朝井麻由美
    • 久保田和馬
    • 滝口アキラ
    • kamito努

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo