ニュース

2015年11月06日

多部ちゃんが80歳のおばあちゃん⁉映画『あやしい彼女』追加キャスト発表&コメント到着

多部ちゃんが80歳のおばあちゃん⁉映画『あやしい彼女』追加キャスト発表&コメント到着

2016年4月1日エイプリルフールに全国公開される多部未華子主演映画『あやしい彼女』の追加キャストが発表された。

【11月6日(金)AM9:00解禁】ayakano2


本作は、毒舌・皮肉屋・頑固と三拍子の揃った73歳おばあちゃん(倍賞美津子)が、ある日突然20歳の姿(多部未華子)に若返ってしまったことから巻き起こる爆笑と感動の物語。
倍賞美津子演じる毒舌おばあちゃん・瀬山カツの娘(瀬山幸恵)役に小林聡美。若返った20歳のカツ・大鳥節子の歌声に魅了され、ついには個性的な彼女に惹かれていく音楽プロデューサー(小林拓人)役に要潤。
バンド青年なカツの孫(瀬山翼)役にはダンスロックバンド“DISH//のギター兼ボーカル北村匠海。カツと旧知の中で腐れ縁の銭湯店主(中田次郎)役には志賀廣太郎。
そして、カツと犬猿の仲のおばあちゃん(相原みどり)役の金井克子や、カツの運命を変える写真を撮る写真館店主役の温水洋一など、個性派キャストたちが揃った。
図1



【STORY】
周囲から煙たがられる73歳のおばあちゃん瀬山カツ(倍賞美津子)は、女手ひとつで娘を育て、望むような人生を生きることはできなかった。ある日、娘の幸恵(小林聡美)と喧嘩し家を飛び出した先で、ふと目にした写真館に引き寄せられる。「このカメラでお姫様にしてあげますよ」という店主(温水洋一)の勧めで写真を撮って店を出てみると、そこにはなんと20歳(ハタチ)に戻った自分がいた・・・!

20歳の麗しい容姿を取り戻したカツは、“神様がくれたチャンス?”とばかりに、髪型、洋服、そして名前も節子(多部未華子)と変え、思い通りに生きられなかった人生を取り戻すために新しい生活を始める。ある日商店街で開催されたのど自慢大会で、犬猿の仲のみどり(金井克子)に張り合うように得意の昭和歌謡を気持ちよく熱唱。その歌声は会場中を魅了し、音楽プロデューサーの小林(要潤)や、孫の翼(北村匠海)なども巻き込み、歌手になる夢が動き始めた…!

カツの行方を心配する次郎(志賀廣太郎)や幸恵などをよそに、大好きな歌を歌い、淡い恋もして…あきらめていた奇跡のような日々を送る節子。その姿は関わる人たちに、勇気や夢を与えていくが、そんな夢は長くは続かず・・・?

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!