お葬式なのに大爆笑!?TAKUYA、アメザリら「商店街バンド」ライブレポ

商店街バンド」というバンドをご存知でしょうか? 商店街バンドは、元JUDY AND MARY(ジュディマリ) のTAKUYAさんを中心とした日本を代表するプロミュージシャンと、お笑い芸人のアメリカザリガニが、音楽とお笑いを融合させたシチュエーション・コメディを展開するコミックバンド。

商店街バンド

*商店街バンドのメンバー、TAKUYAさん、五十嵐公太さん、友森昭一さん、nishi-kenさん、伊藤千明さんと、ゲストの175RのSHOGOさん、クイズ王の古川洋平さん

元々はTAKUYAさんのバースデイライブの企画のひとつとして誕生したバンドでしたが、2014年の2月に開催した単独ライブを皮切りに本格的に活動を開始。公演を重ねるごとに、笑いのレベルの高さと演奏の凄さに、ハマる人が続出している注目のバンドです!

そんな商店街バンドが、2月16日にshibuya eggmanにて「五輪の次はご臨終!音楽葬だヨ!全員集合!2016 2月公演」を開催しました。ライブの様子を、写真をふんだんにレポートします。

商店街バンド


■オープニングアクトはSHOGOが歌うAFTER BLUE BOY


商店街バンド


この日、オープニングアクトを務めたのは、元BLUE BOYのメンバー村松秀人率いるスペシャルメンバーによるカバーバンド「AFTER BLUE BOY」。BLUE BOYは、ジュディマリとほぼ同時期にデビューしたバンドで、当時NHKの楽屋などでジュディマリと一緒になることが多く、仲が良かったという縁もあっての登場。商店街バンドのゲストでもある175RのSHOGOさんがBLUE BOYの名曲を歌い上げました。

商店街バンド



商店街バンド


■ミュージシャンが音楽でボケて芸人がツッコム


いよいよ商店街バンドの登場ですが、まずは楽屋から。商店街バンドでは恒例の円陣を組んでの気合注入の様子。掛け声は、「今日も笑わせていこう!」でした。掛け声から笑いに力をいれているのが伝わってきます。

商店街バンド


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!