イケメンから惚れられる方法

こんにちは。桜井です。

あなたは『暗殺教室~卒業編』をもうご覧になりましたか?私はこの前、友人と映画館で観てきました。とても面白くて、時間があっという間に過ぎていきました。

MOG_visial


(C)2016 フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT (C)松井優征/集英社


まだ上映中なので、ネタバレになるようなことは書けません。

だから今回は、この映画に出演しているジャニーズの山田涼介くんと二宮和也さんが演じる役柄、そして彼らと恋仲になるヒロイン達の関係性から垣間見える「イケメンから惚れられる方法」についてのコラムを作ろうと思います。

もちろん、イケメンに好かれる女性というのは魅力的で、美しいです。成宮さんが許嫁で二宮さんとは恋の花が芽生えるヒロイン役を演じていたのは、桐谷美玲さんでした。桐谷さんは、ホントに可愛いですからね。ピッタリの役だったと思います。

しかし、ただ綺麗だからモテるというわけではありません。映画の中で山田くんにキスをされたヒロインも、二宮くんから好意を寄せられるヒロインも、この2人の女性には美貌という以外にもある共通点があるのです。それは「影」があるということ。両者ともに、自分の力ではどうしようもできない家庭の事情などによって、ある種の不幸を背負っています。

つまり、イイ男からモテる女性というのは、明るいのにどこか影がある美人ということです。

「明るい子が好き」だなんて、社交辞令


好きなタイプでよく挙がってくる回答に「明るい」というものがありますが、果たしてこれは本音でしょうか。そうだとしたら、女芸人の名前が彼女にしたいランキングに載らないのは、どうしてでしょうか。

底抜けに明るい子というのはお友達としては最高ですが、彼女にしたいのかというと、そういうわけではないような気がします。事実、男性から人気があるタレントの女性陣をご覧ください。

パッといま思いついただけでも「壇 蜜」「沢尻エリカ」など、色っぽくてどことなく影がある方ばかりです。

しかし、「暗い」と「影がある」はイコールではない


よく間違えやすいですが暗い子と影がある子というのは、違います。

どこが違うのかというと、それは色気の有無です。暗い子は一緒にいると、こちらの気持ちまでネガティブになっていきますが、影がある子というのはミステリアスでどこか謎めいています。いつも明るいのに、たまにものすごく悲しそうな顔をするので「何があったんだろうか」と心配になってしまって…そして、目が離せなくなります。

そうしているうちに自然と相手のことを考える回数が増えて、心惹かれていきます。
挫折や不幸を乗り越えた人が、イイ男からマジ惚れされる影がある人というのは、過去に不幸な出来事があった人ですから、それを乗り越えた結果、もしくは克服しようと努力しているから今のその人があります。

これは男女に共通していえることですが、つまり挫折や不幸を乗り越えた人はとても魅力的で異性からモテるということです。

まとめ


はい。いかがでしたでしょうか。

なにか悲しいことや辛いことがあっても、これを乗り越えれば、その先にはイイ男もしくはイイ女からマジ惚れされる未来が待っていると思って、前向きに進むことができると毎日が楽しいですよね。
それでは、また。

「素敵な恋と映画の関係」関連記事


マリリン・モンローに学ぶ色気

経験人数が20人超えの女性は、一生独身ってホント?!


ここまで違うの!?日本とアメリカの未婚妊娠が発覚した時の行く末

娼婦からAV女優、そしてポルノスターへと駆け上がった半生

恋愛成就に必要なヒロイン要素3選

他の記事も読む

(文:桜井

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!