ニュース

2018年09月21日

原作・鉄拳×主演・岡田将生『家族のはなし』公開日は11月23日に決定!ムビチケ発売開始

原作・鉄拳×主演・岡田将生『家族のはなし』公開日は11月23日に決定!ムビチケ発売開始



Ⓒ「家族のはなし」製作委員会



鉄拳のパラパラ漫画を岡田将生の主演で映画化する『家族のはなし』の公開日が2018年11月23日(金・祝)に決定し、本日9月21日(金)よりムビチケの発売がスタートした。

2013年に信濃毎日新聞との企画として発表された鉄拳のパラパラ漫画を原作に、挫折を経験しながらも人生を必死に生きる主人公・拓也(岡田将生)と、そんな彼をそっと見守る両親の不器用で面倒くさくて、だけど温かい家族の姿を描く本作。原作者・鉄拳がアートディレクターとしても参加しており、劇中では鉄拳が本作のために書き下ろしたパラパラ漫画と実写映像がコラボするという試みに挑戦している。パラパラ漫画自体は第17回「アジア太平洋広告際」でフィルム部門・プレス部門をW受賞し、“涙が止まらない”とネット上をはじめ各所で話題を集めた。



Ⓒ「家族のはなし」製作委員会



葛藤して成長していく拓也を不器用ながらもじっと見守る、リンゴ作り一筋の父親・小林徹を時任三郎、そんな父と息子を見守る優しい母親・小林愛子役を財前直見、拓也に時には厳しく時には優しく隣で助言をする地元の同級生・明日香役を成海璃子が演じ、主演・岡田将生と共に家族の物語を彩る。そのほか、金子大地、佐藤寛太、水田信二(和牛)、渡辺憲吉が脇を固めている。

監督は、WOWOW「海に降る」やNHK「絆~走れ奇跡の小馬」の山本剛義が務め、主題歌・劇中楽曲を新進気鋭のバンド、サイダーガールが担当する。

映画『家族のはなし』は、2018年11月23日(金・祝)よりイオンシネマにて全国ロードショー。

ストーリー概要


リンゴ農園を営む優しい両親とその一人息子・拓也。上京しバンド活動を営むが挫折。そんな彼を優しく見守る両親。しかし、両親の気持ちを疎ましいと感じ、苛立ちを常にぶつけてしまう。大学中退の秘密を持って帰郷した拓也だが、父、徹も拓也に言えない秘密があって―。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!