あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

櫻井翔、俳優としての魅力~優等生キャラだけではない深み~


2021年4月11日スタート「ネメシス」(日本テレビ提供)

news zeroのキャスターや音楽番組の司会をこなす姿を見て、嵐・櫻井翔について真面目な優等生というイメージを持つ方も多いでしょう。実際、嵐ではまとめ役を担うことが多いです。

2020年12月31日、嵐はグループ活動に一旦幕を下ろし、櫻井翔も自らの道を歩き始めました。

俳優業ではさっそく4月から主演ドラマ「ネメシス」がスタートします。

今回は彼が出演したドラマの中から5本をピックアップして、ファン目線で語っていきます。

「木更津キャッツアイ」シリーズ
~貴重なチャラ翔~



宮藤官九郎が脚本を執筆したハチャメチャな青春&人情ドラマ。リーダーのぶっさん(岡田准一)やバンビ(櫻井翔)たち5人が結成した怪盗団「木更津キャッツアイ」がおバカでアホな騒動を巻き起こしていくストーリーです。

男の友情やギャグ要素が満載で、まさに若かりし頃の青春の1ページを切り取ったかのような「バカなのに最高!」なドラマです。

クドカンワールド炸裂の世界観や表と裏の二部に分けられた独特な展開、濃すぎるキャラたちにハマったファンが続出しました。

櫻井翔演じるバンビは野球部の元エースでありながらもまさかの童貞というキャラ。作中でも仲間から童貞いじりされている姿が、普段の「アイドル櫻井翔」を見慣れていると新鮮に感じられます。

木更津キャッツアイの撮影時に多忙でセリフを覚えられず、台本を脇に挟んで撮影に臨んだ(そして後に懺悔した)というエピソードもファンならご存じのはず。

また木更津キャッツアイでは、今となってはもう拝めない貴重な「チャラ翔」をたっぷりと楽しめます。

優等生なイメージの「櫻井翔」も好きですが、オラオラ感と若干の初々しさが残るチャラ翔も彼の魅力の1つです。

「山田太郎ものがたり」
~王道ハイスペックイケメン王子様~



「山田太郎ものがたり」は、容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群とハイスペックだが、家がド貧乏な山田太郎(二宮和也)が、貧乏ながらも愉快に生きる物語。

櫻井翔演じる御村託也は主人公である山田太郎(二宮和也)の親友という役です。

連ドラで嵐のメンバーが共演する、今となってはありえないような豪華すぎるキャスティングです。

「二宮和也×櫻井翔」の字面のインパクトたるや……

御村くん(櫻井翔)は抜群のルックスとクールな表情に加えて実家が裕福という、非の打ちどころのないクールな王子様キャラで、未だにファンの心をがっしりと掴んで離していません。

笑顔が素敵なイケメン・山田くん派かクールなイケメン御村くん派か悩みどころですが……

私は御村くん派です。普段はクールな表情が多いためか、ふとした時のほほえみや笑顔の破壊力が桁違いなのです…

櫻井翔の爽やかさと抜群のルックスが100%詰め込まれた、「THE イケメンな王子様」を心ゆくまで楽しめる貴重なドラマです。

NEXT|次ページ > 愛おしいポンコツキャラ?

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録