公開情報

ニュース

2022年01月26日

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』白石麻衣がアフレコ初挑戦!ロシア語にもチャレンジ

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』白石麻衣がアフレコ初挑戦!ロシア語にもチャレンジ


『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』画像ギャラリーはこちら
 
劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優として白石麻衣の出演が決定した。

白石は、今作のキーパーソンとなるキャラクター、爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダー<エレニカ・ラブレンチエワ>に挑む。


今作で初めて声優にチャレンジした白石は「アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました。」と興奮気味にコメント。

さらに本編中では流暢なロシア語を披露。その腕前はスタッフから「白石さんは耳が良く、お手本の発音を数回聞いただけで再現できていました」と太鼓判を押されるほど。普段の華やかなイメージとは違い、クールで統率力のある力強い女性・エレニカを白石がどう演じているのか期待したい。

エレニカがコナンや他のキャラクターたち、さらにストーリーにどう絡んでいくのか、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、2022年4月15日(金)全国東宝系にて公開。

コメント

白石麻衣

幼い頃から観ていたコナンの世界に、自分も参加できることになってとてもびっくりしましたが、すごく嬉しかったです!人生の中で素敵な思い出になると思いました。

私が演じたエレニカ・ラブレンチエワはロシア人部隊のリーダーなので、強い女性を意識して演じました。ロシア語にも挑戦しているのでぜひご注目ください! アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました。

今作も本当に、本当に素敵なお話になっていますし、私も一視聴者として完成がとても楽しみです。この作品を見てハラハラ・ドキドキ・ワクワクと色んな感情になって楽しんでいただけたらと思います!

プロデューサー:近藤秀峰・汐口武史・寺島清晃

今回、エレニカ役を選定するにあたっては、「秘めた強さ」を重視しました。白石麻衣さんの持つ、やわらかい雰囲気の中にある芯の強さがキャスティングの決め手となっています。声優初挑戦、しかもロシア語のセリフも多々ある中ですが、見事な集中力と対応力でエレニカを演じ切って頂きました。白石麻衣さんの新しい一面が表現されていると思いますので、ぜひ、劇場でお楽しみください!

ストーリー

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機が―!? 事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

作品情報

原  作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中) 
監  督:満仲 勧  ※劇場版名探偵コナン 初参加
脚  本:大倉崇裕 (劇場版名探偵コナン参加作品:「から紅の恋歌」、「紺青の拳」)
音  楽:菅野祐悟 ※劇場版名探偵コナン 初参加
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
配  給:東宝 
製  作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 
公式サイト:http://www.conan-movie.jp

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!