2022年07月22日

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」一番頼りになる人は誰?劇場版の注目ポイントやチームワークを5人で語る

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」一番頼りになる人は誰?劇場版の注目ポイントやチームワークを5人で語る

キジブラザー/雉野つよし役の鈴木浩文、オニシスター/鬼頭はるか役の志田こはく、ドンモモタロウ/桃井タロウ役の樋口幸平、イヌブラザー/犬塚翼役の柊太朗、サルブラザー/猿原真一役の別府由来、


>>>本記事の画像を全て見る(撮り下ろしカットなど12点)

毎週日曜午前9:30から放送中のスーパー戦隊「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」(テレビ朝日系)は、主人公のドンモモタロウと4人のお供たちが“欲望”をもった人間を消去しようとする謎の組織“脳人(ノート)”と戦う物語。

その劇場版作品『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』が7月22日(金)より全国公開となる。

作中で登場した因縁のある少女漫画『新・初恋ヒーロー』の映画化にドンブラザーズたちがキャスティングされて…という、コメディ作品となっている。

そこで、ドンモモタロウ/桃井タロウ役の樋口幸平、サルブラザー/猿原真一役の別府由来、オニシスター/鬼頭はるか役の志田こはく、イヌブラザー/犬塚翼役の柊太朗、キジブラザー/雉野つよし役の鈴木浩文らに、座談会やスケッチブックを使った企画でドンブラザーズの近況や劇場版の見どころについて語ってもらった。


>>>本記事の画像を全て見る(撮り下ろしカットなど12点)

——撮影では5人が揃うことが少ないそうですが、みなさんすごく仲がいいですよね。

柊太朗 僕が現場にいないことが多いんですよ。久しぶりの現場のときは、みんなの話が進んでて「そんな話してたっけ?」ってなる。

樋口 でも、気づいたら仲良くなってた感じだよね。それこそ、今日のように5人で取材を受けた記者会見のときも、撮影はその前から始まっていたので、すでに仲がいいと思っていたんです。でも、今日5人で集まって改めて振り返ると、前よりさらに仲良くなってる感じがします。

鈴木 僕はやっぱり、みんなで集まってOPダンス練習をしたのが大きかった気がしますね。

樋口 ダンス練習、面白かったな。俺とヒロさんがなかなかできなくて。

柊太朗 すごく時間をかけましたもんね。

鈴木 それがつよしらしくて、役としては成立してるけど(笑)。

柊太朗 そこで仲良くなった分、次に会うまでがもどかしかった。

樋口 それはあったかも!新しく始まるワクワク感もあったしね。

志田 私は、女の子ひとりだからって気を遣わせちゃってないかなと思って、自分から話しかけるようにしてるんですけど…。


>>>本記事の画像を全て見る(撮り下ろしカットなど12点)

——大人ですね…!みんなに気を遣わせないように、と。

志田 樋口さんはノリノリなキャラなので話かけやすかったです。みなさんがいつもたくさん話しかけてくださるので、楽しくやっています。

——ここまで年齢差があるスーパー戦隊も珍しいですけど、それが逆によかったのかもしれないですね。最年長の鈴木さんとしてはいかがですか?

鈴木 僕が33歳でこはくちゃんが18歳なので、年齢幅も史上初とはいわれるんですが、僕はあんまり年齢とかを気にして欲しくなかったんです。僕に対して気づいたことがあれば言って欲しいと思ったし、お芝居に関しても僕にない素敵なものがあるはずなので、年上だからと変に何か言ってそれを無くすのも嫌ですし。だから、なるべく同じ目線で一緒に頑張っていきたいなって思っています。

——最初に顔合わせをしたときを振り返ると、どんな印象でしたか?

樋口 “脳人”のみんなも含めて、このメンバーで頑張っていけそうだと思いました。レッドをやらせてもらうということで挨拶をさせていただいたんですけど、すぐにみんなと打ち解けた気がして。俺が困ったときに、この人たちにだったら言える、何かあっても助けてくれそう、って思ったんですよね。このメンバーで本当によかったってすごく思いました。


>>>本記事の画像を全て見る(撮り下ろしカットなど12点)

別府 今の現場の雰囲気だったり仲の良さだったりっていうのは、座長の幸平の考え方や振る舞いがあるからだと思います。今日もさすがだなと思っていました。

鈴木 顔合わせのときに「自分がよければいい」って考え方の人がいないと感じたし、今でもそう思い続けているので、やっぱりいいメンバーなんだなって思います。

——お互いを支えていけそうなメンバーが揃ったんじゃないかと。

鈴木 僕はそう感じてます。

——では、仲もかなり深まっているということで、「この人が頼りになる」と感じる人をスケッチブックに書いて教えていただきたいです。


>>>本記事の画像を全て見る(撮り下ろしカットなど12点)

別府 (樋口の“サルブラザー”という回答を見て)それ、俺?(笑)

樋口 そう(笑)。

——鈴木さんと別府さんは、志田さんということですが。

鈴木 僕はもう、物語全般においてですね。タロウはもう絶対的主人公なんですけど、物語を動かす力を担っているはるかを志田こはくちゃんがめちゃくちゃ魅力的に演じているな、とずっと思っていて。この先、ものすごい俳優になると思うので、今のうちに優しくしておこうと思ってます(笑)。本当に、物語を引っ張ってくれてるなと思います。

志田 私も鈴木さんです。

——相思相愛ですね!

樋口 いいなぁ〜!

志田 年が離れているのもありますし、お芝居でも何度か質問をさせていただいて。本当に優しくしてくださるので、頼りにしています!

鈴木 ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。


>>>本記事の画像を全て見る(撮り下ろしカットなど12点)

別府 ヒロさん(鈴木)とまったく同じことを僕も感じているんですが、はるかと真一は一緒にいることが多いので、こはくちゃんと演技をする機会が多々あります。一緒のシーンを重ねていくたびに、成長著しいといいますか、こんなに出来てるんだと、もう兄目線みたいな状況なんで(笑)。今では「私、こうやりたいです」と提案してくれることもあるので、その度に僕も負けていられないなと気を引き締められる思いです。なので頼りになる人に選びました。

志田 うれしいです…!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

RANKING

SPONSORD

PICK UP!